朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

吉野・古賀天のまじゃく天 / 上官・中上総菜のころっけ

2020年04月26日 | その他グルメ
 
大牟田市・吉野の交差点の角にある天ぷら屋「古賀天」。入って目についた「まじゃく」の天ぷら。この店の商品の中ではたかいけど(220円っていってたかな)、美味い…。ぎゅっと濃縮した味。蟹みそみたいな。見た目はなんか怖いけど。

 
お店の外観。よく使うこの近くのスーパーがつい最近消えてしまったことで、自ずとこちらをたまに利用することに。

 
こちらはいただきもの。同じく大牟田、「上官町ころっけ屋」で知られる…、店名はたぶん「中上総菜」。安くて美味いころっけが有名のよう。店の場所はあまり良くないから行かないほうがいいと聞きました(謎)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイス4連発 | トップ | スイーツ4連発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他グルメ」カテゴリの最新記事