朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

ほたる川

2019年12月10日 | その他グルメ
DVD「美女と野獣(実写版)」観ました。感想(2回目ですが)…①ベルうつくしい。②ガストン銃を使う辺り卑劣感増し増し。アニメではナイフだったけど。③ラストの手前、間に合わなくてみんなが生気を失って完全にモノになってくシーンで泣く。アニメではたしかギリギリ時間内に間に合った感あったけど、実写版では完全に時間切れなんだけど、心打たれた魔女の酌量によって復活。よかった。この魔女、実写版では序盤・中盤とちょこちょこ登場。悪い魔女ではないことを強調するためか。④好きなシーンは、「ベルはかわりもの」「be our guest」「beauty and the beast」にくわえ、野獣の歌(たぶん実写版で追加された歌)も心打たれる。⑤実写版「アラジン」観て以来ディズニーアニメの実写版を改めて見直すことにしてます。たぶんそのうち「シンデレラ」も観るかな。てか「ライオンキング」もうTSUTAYAに出てる!早い!みらねば。ダンボも。リトルマーメイドの実写版もたのしみ。

 
久留米市の大衆居酒屋、ほたる川。いつも夜はがやがやにぎわっています。毎回うるさすぎて会話困難なレベルです。

 
焼き鳥各種、どれも美味しいです。名物丸腸ごぼうも食べます。そいえば最近、くるめ巡礼の旅、なくなったのかな。一時期毎年やってたのに。
コメント   この記事についてブログを書く
« GIZMOぱーかー | トップ | ジョルジュマルソー チーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他グルメ」カテゴリの最新記事