朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

アイス4連発

2020年01月22日 | スイーツ、カフェ
小説「ラストナイト」読了。感想…①2、3日の出来事(いや、1、2日?)を複数の登場人物の目線で別々に描く、湊かなえ的描写(と、勝手に呼んでいる)。いまひとつ、一回読んだだけでは、五人の人物同士が交差するところが、しっかりつながらないところが多く。読み返しが必要。とくに絢子の章のさいご、届いたメール【Re:助かった】の意味がよくわかんなかった。だれが送ったの?②あとがきで、「映画やドラマにも向いている」とありますが、片桐や片桐の妻に起こった悲劇がむごすぎてテレビドラマには向かないと思うなー…。③荒木の章で明らかになる梶原の胸くそ悪くなる所業と、片桐の悲しみ、人生を復讐にかけた覚悟、片桐妻の悲劇、衝撃的で絶句します。④荒木の章、荒木の自己満足にはちょとイラっ。そこまで知ってるなら復讐を遂げさせてやれよ思いましたが。しかし片桐からすれば、荒木の尾行も計算のうちだったとゆーわけか。

 
ジャージー牛乳ソフト。ちょい高級志向なソフト。まあ、フツウ。

 
パルムのパッケージが冬季限定ディズニーデザインに。数種類あります。中身はおんなじですけど。

 
マルナガのあいすまんじゅう焼きりんご。美味。

 
大人のジャイアントコーン。抹茶%濃茶 宇治抹茶使用。これもまあ、「大人の」じゃなくてフツウのやつのほうが好きかも。
コメント