朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

スイーツ4連発

2019年11月03日 | スイーツ、カフェ
DVD「パラサイト」観ました。感想…①なんかT1000(ターミネーター2の敵キャラ)のおじさんにめちゃくちゃ似とるひとおる!っておもってたらほんとにT1000のおじさんだった。しかも映画中のキャラがT1000とほぼおなじ。T2の五年くらい後の作品だから外見もあまりT2のときとかわってもないし。②他の高校生の登場人物たちも、どーーーーっかで見たことある俳優だなーーと思ってみてて、「パール・ハーバー」の相棒のひととか、「ワイルド・スピード」の美女とか、「ロードオブザリング」の主演とか、 ほかにも若かりし時代の、現在のメジャー俳優が多数。③ストーリーはB級映画のよーでキャストはそんな感じでわりとガッチリ。そしてB級感はなく当時のCG映像を駆使してつくられたA級SFホラーになってます。④てかこれ、遥か昔ところどころ観た覚えが。いつどこでかわかんないけど、あきらかに知ってるシーンがところどころありました。20年くらい前の映画なので、10年以上前にでも観たのかな。⑤主人公(ロードオブザリングくん)の両親、子供に理解なさすぎ。よくこの両親からあんな優秀で性格いい男子できあがったよね。⑥漏斗状の紙コップ、いったん水入れたらもう飲み干すまで置けないよね。あれがじつは一番気になったんだけど。⑦ロードオブザリングくん、いじめられっこキャラなのに、くそあたまいい。スター男を彼氏にしたがりのワイスピ女は、エイリアン退治して一躍ヒーローとなったロードオブザリングくんとちゅっちゅする結末。なんか、さわやかハッピーエンド。

 
沖縄・那覇空港で購入した「石垣の塩 チョコレートマカダミアサブレ」。

 
六花亭のバタサンはいつの時代もかわらずうますぎるテッパンスイーツ!

 
ファミマのスイーツ、冷やして食べる パイコロネ・マロンクリーム。パイ生地しっとり食感が◎!

 
いきつけのLawsonのレジで売ってあり、30円だったのでつい買いました。ボノボン。さっくりしっとり、思ってたより軽い感じ。
コメント