朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

ふらんす亭 伝説のカレー チキンとマッシュルーム 中辛

2019年08月29日 | カレー、洋食
小説「吐きたいほど愛してる」読んでます。短篇集です。第1話「半蔵の黒子」感想…①妄想・ストーカー気質、だれに何を言われても一切自分の非があるとは思わずすべて他人のせいにして生きてきた心身共に醜悪な半蔵の視点で書かれた話。この主人公の病気はなんなのか?…と、仕事柄つい考えてしまう。統合失調症の症状とはしては典型的ではないし。人格障害?記憶もたまに消えてるみたいだし。②ま、そんなことよりなかなかの胸糞短編。ウジ虫をスプーンですくって、とか…もなかなかきもいけど、いちばん気持ち悪いのは、半蔵の思考回路。だれにも修正できない滅茶苦茶な思考。関わったひとすべてが意味不明な逆恨み?で結局殺されるとゆー。けどこういうひと実際いるしね。ここまで極端じゃなくても。

 
ふらんす亭 伝説のカレー チキンとマッシュルーム 中辛。ちょと高いので自分じゃ買わないけど、いただきものです。

 
Lawson唐揚げのせ wチキンにしてみました!16好みの欧風カレー。オーソドックスなハイクオリティレトルトカレー。美味いです。
コメント