池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

今日もちゃんと食べられました

2017-07-14 23:43:14 | 徒然

今日は朝早くから新幹線に乗る羽目になり、ぐったり帰宅しました

道中、採れたてトマトをget出来たことだけが幸せです

 

駅弁や名産品なぞ目もくれず、とにかく新幹線が激混みになる前に飛び乗って、座って目ざめたら品川でした。

ひゃー、危ない危ない

 

あら、東京は少し涼しいわ、嬉しいーっ

 

ちゃんとご飯作りました(切りました、焼きました)。

 

沢山茹でて冷凍しといた枝豆とトマトと大葉のサラダ。トマトが甘いっ

 

そして昨日、鮪を食べたら元気な感じがしたから、動物性蛋白質いってみよ!と思い牛肉を買った。

 

でもさ、よく頂くような牛肉の高さにビビって、切り落としにしたわ。

身の丈、身の丈よ。

 

タマネギとこのオイルとバリ島の塩だけで焼いたんだけど美味しかったよ。まぁ、オイルと塩が良いので。

欲張らずに50gぐらいにしといたから、今は胸焼けもなくいい感じです

 

ちょっと食欲出てきたから、明日はお粥リベンジのリベンジしようかなー。

 

自然の恵み、ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。