池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

テトは、なだめ役

2017-05-18 23:48:19 | Family(ほとんど猫だけど)

さっきベッドカバーにゲロッパされまして…ブチ切れてカバーを捨てました。

だって真っ白なのよ?

それに、もう何回かやられてて何度もコインランドリー行って…疲れたわ

潔く!さよならしたるわーっ

 

そうは言っても、激おこぷんぷんだった私

気を落ち着けようと深呼吸してたらテトが膝の上に乗ってきて見上げます。

 

『な、あーちゃん、しゃーないやん、猫は吐く生き物って、あーちゃん言うてたやん。許したって-。』

って感じ。

ほぼ現行犯で現場を見たからさ、カーッとなるわよね

でも、怒りに任せても猫には当たれないから、カバー引っぺがして床にバシュっと捨てたらさ、あまりの剣幕にニャンズ一目散に避難

でもテトはすぐ出てきてね、さすが。

 

そんないいコのテトには、Sさんに頂いた『ちゅーる』をあげましょ。

 

嬉しいねー、良かったね

なにやら『ちゅーる』にも機能がプラスされた模様。

男の子のテトにぴったりの機能だね。

 

美味しかったら探して買ってくるね。

ブチ切れてごめんなー

 

池川家の平和にはテトの存在が欠かせない。

長生きしてくれ、頼むから

 

さーて、明日からの出張準備しよ

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族 (さくらば~ば)
2017-05-19 17:02:01
亜子ちゃんにはもうニャンズは家族
可愛さにデレデレになったり、怒ったり
ブログからもその様子が目にみえる様です。
ニャンズ達よいつまでも長生きしてなあ!
返信する
さくらば~ば様 (亜矢子)
2017-05-22 00:26:31
ですねー、家族ですね、既に、かなり(笑)
ニャンズのためにも仕事頑張らないと!って思いますから。
今は皆元気ですけど、何かの際には、ちゃんと医療などの力を借りられるだけ借りたいし。
予防のために良いご飯をあげたいし。
自分のご飯もしっかりせえよ、って感じですかね、はは。
とにかく長生きしてくれ、と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。