香りの岸辺

香りモノ(香水やら、石鹸やら、洗剤やらなんでもアリ)を中心に、自分の趣味等の日記のようなものです。

イグレック

2007-02-03 22:47:21 | 香水:YvesSaintLaurent
昔から私の好きな系統の香り

グリーン、シプレー、ちょっとアルデハイド?みおたいな香り。

明るい日差しと草原を渡る風を思い起こさせるような香り。
今となってはなかなか身にまとう機会の少ない香りではあるのよね~悲しいことに


イグレックはそんな系統の香りの中でも甘さが強いかな。明るさも強い。爽やかでありながら、ラストも強い存在感がある。
確固たる自信を持っている大人の女性だけがもつ潔いさわやかさを感じます


ちょっと古い香水ってどうして、こう気品があるんだろうな~。大人であることを謳歌する強さみたいな。。。?

いい加減私もいい年なのに、いつまでもあこがれてやまない、カッコいい大人。

いつかなれるといいんだけど


それにしても、このイグレックのラストノート。。。最高なんですよね。香りが肌になじむのと微妙に消えていく加減が絶妙


イブサンローラン:イグレック



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモン)
2007-02-04 17:00:11
イグレック、大好きです。欲しいなぁ。
なんか刺激ありますよね?アルデハイドなのかしら。
案外グリーンもしっかりしていて、さわやかなようで、存在感確かにありますね。昔の香りですからねぇ。ホント昔の香りって品がありますね~
レモンさま (キア)
2007-02-05 20:07:28
レモンさん、書いてましたよね!イグレック好きだ~って。あの記事見て、イグレックをもう一度良く嗅ぎなおしてみようと思ったんですよね、実は(笑)
私の好きな系の香りだな~と思ってたくらいだったんですけどあらためてきちんとつけてみたら、イグレックのラストがすごく気に入っちゃいました♪