香りの岸辺

香りモノ(香水やら、石鹸やら、洗剤やらなんでもアリ)を中心に、自分の趣味等の日記のようなものです。

プーポン

2007-01-17 17:50:45 | 香水:その他
バナンリパブリックのクラシック
を嗅いで、懐かしい気持ちになって唐突に思い出した香りが、これ、プーポン。

もう中身は残っていませんが

この香り、私が学生の頃に流行ったプチサンボンを筆頭とするベビー用フレグランス系の香りなんです。

プティゲランとか、ルプティベベとか、とにかくそこら辺の香りです。

でも、このプーポン。私は確かわかばさんからでてたと記憶するんだけど、ブランドも良くわからない謎の香り。

温かみのある柑橘系で、清潔感があって、とても懐かしくなれる香りです
キャップを開けてほのかに残った香りを試してみると、クラシックよりもやさしい感じです。うわ~、すんごい懐かしいやばいです。昔愛用した香りって一息にその時代の空気を運んできますね。ノスタルジ~



プーポン


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レモン)
2007-01-17 18:08:09
こんばんわ~
おおー、懐かしい!あのころは赤ちゃん用香水がはやりましたね。キアさんは学生さんでいらっしゃいましたか・・・私は働いていたような気もします(笑)
Unknown (ねこなで)
2007-01-17 22:23:11
わ~まさか今になってプーポンの話題が出るとは!
つい香水棚をゴソゴソ探しちゃいました。
もううちにあるのは妙なオレンジになっていましたけど香りの面影は残ってました。
プーポン一時はお風呂上りに毎日使ってましたよ。
なつかしいです。(また遠い目しそう・・・)
ちなみにわかばさんで定価3500円でお取り扱いでしたが私の勤め先では1000円で売っていました。なんかすごくその金額覚えてます(笑)
Unknown (キア)
2007-01-19 01:19:44
レモンさま
ですよね、赤ちゃん系というわりには今嗅いでみると意外としっかり香るし、これもアルコールのきちんとはいったトワレだし(笑)でも、癒し系ですよね、やっぱり♪


ねこなでさま
おお!ねこなでさんちには中身まで健在ですか?!
お風呂上りに使ってたというのわかります~そんなほんわかほのかな香りですよね、これ。
それにしても1000円ですか?!当時って香水って今みたいに激安してるのって珍しくないですか?!ますますすごいっ!!
プーポン香水見つけた‼️ (フトシ)
2018-03-04 17:21:03
わかば製のプーポン見つけました‼️
メルカリで9000円で売っていますよ
Unknown (ひろむ)
2019-01-10 22:32:48
メルカリで同じ香水出品しております!
ほぼ未使用で多少値引きも致しますのでよければ検索してみてくださいm(_ _)m