フレンチな生活

おフランス的ではなく、フレンチブルドッグの日々なのです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨降り。

2006年01月31日 | その他
冬の沖縄は雨や曇りが多く、お天気は愚図つき気味です。
今日も朝から雨でした。
そのためハルさんの散歩はお休み。
明日からいつも散歩に行っている公園で日ハムのキャンプが始まります。
人がいるといちいち立ち止まって見詰めるハルさん。
きっと公園も人が増える筈なので、ちゃんと歩けるのかなぁ。
家に着くまで何時間もかかったらどうしよう。
散歩のコース変えた方がいいのかな。
でもハルさんビーチが大好きなんだよね・・・。
コメント (3)

あっという間に・・

2006年01月30日 | その他
前回ブログを更新してから2週間以上も経ってしまっていたとは・・・。
ふと気が付くと1月も終わり。
ブログをさぼってた間、変ったことといえば東京から姉が遊びに来てました。
いつもは2泊3日くらいで帰ってしまうのですが、今回は失業したということで(大丈夫か?)7泊8日もして帰りました。
もともとは11月にすずに会いに来る予定だったのですが、手術ということで1月に来沖を変更。でも結局すずには会えませんでした。
腹いせか、毎日のようにハルをいたぶって帰っていきました。
姉が来たお陰で、塩作り体験とか黒糖作り体験が出来たりして(どちらもグツグツさせるだけですが・・・)、楽しく観光が出来ました。
すずは2月早々に病院へ行き、経過が良ければ抜糸をして戻ってこられる予定です。
やっと帰ってくる目途が経ったので、今はハルとの残り少ない静かな時間を楽しんでます。
ハルにも「来月すずが帰ってくるよ」とは言って聞かせてますが、全然分かっていない様子です。
こんなに暢気にしていられるのもあと僅かだぞ、ハルさん。
コメント (4)

無事終了しました。

2006年01月12日 | ワン
本日すずの3回目の手術が無事終了しました。
口の中の状態がよかったようで、2週間後には抜糸をし、沖縄へ帰れるのではないかとのことでした。
今度こそ帰ってこられますように。
すず、頑張ってね。
余り暴れないようにね・・・。
コメント (6)

ハルさんたら・・・。

2006年01月11日 | ワン
先日バスターキューブでお利口にお留守番出来たため、またバスターでお留守番させてみました。
帰ってみるとハルのトイレの斜め前にバスターキューブが佇んでいました。
そしてよく見ると、トイレ前でしてしまったシッコの中にバスターキューブが佇んでいるのでした・・・。
も~、外でシッコするなよ!!
しかもバスターをつけちゃうなんて、なんてこと!
バスターを手に持ってみると、まだまだ沢山フードが入っていました。
きっとコロコロし始めた途端、シッコに突っ込んでしまったのでしょう。
シッコに突っ込んでも気にせずコロコロされなくてよかったけどさ、なんだかなぁもう。
コメント (3)

え~っ?!

2006年01月10日 | ワン
みちよさんの好意ですずの先生と本日いろいろお話させて頂いたのですが、ドライフードを硬いまま、食べさせてはいけないと言われてしまいました(一生)。
しかも硬いものをカジカジするのもNGとのこと(死ぬまで)。
噛むのが大好きなフレブルに死ねと言っているのと同じでは?と大げさに思ったりして。
カジカジさせても良いものといえば、歯磨きロープのふさふさのところだって・・・。
本体も噛むだろう、やっぱりさぁ。
ハルのおもちゃも仕舞わないと絶対カジカジしちゃうよな・・・。
仕舞ったらハルの機嫌が悪くなりそうだけど、仕方ないよな・・・。
すずにはハルを噛んでストレス解消してもらうのが一番?
ハル、どうする?

今日は暖かかったので、嫌がるハルを無理やり散歩へ連れ出しました。
ノーリードの時だけ動きがいいんだよな・・・。
すずが帰ってきたら、ちゃんと歩いてよね。
コメント (3)

ぱぱいや

2006年01月08日 | 食べる
本部の海洋博公園の隣にある「ぱぱいや」へ行ってきました。
本当は「紀乃川」へ行ったのですが、並んでいるお客様がいたため、諦めて気になっていた「ぱぱいや」へ行くことにしたのでした。
「ぱぱいや」というわりには、お勧めはステーキ定食と海ぶどうとのことでしたが、パパイヤ料理(チャンプルーとナシゴレン)と天ぷら定食を頼みました。
料理の写真はといいますと、撮り忘れてしまいました・・・。
ついつい料理を目の前にすると、写真のことを忘れてしまうんですよね。
テラス席が開放的で良い感じなので、はりきって座りましたが雨が・・・。
途中室内へ変えてもらいました。
隣の席の人が食べていたステーキ定食がお勧めだけあって美味しそうだったな。
今度行ったらあれ食べよう。
本日ハルさんはバスターキューブを仕込んでおいたためか、良い子でお留守番してました。
これからも頼むよ、ハルさん。
コメント (4)

Liイオン充電池

2006年01月07日 | ワン
にゃおがお仕事から帰るのを待って、安部の「いしぐふ~」へラーメンを食べに行きました(最近新宿にも支店が出来たみたいです)。
帰りにパン屋へ寄って家に戻りリビングの扉を開けると、何だか有機溶媒の臭いが・・・。
なんだろうと不思議に思いキョロキョロすると、ハルがいつもおもちゃ等をカジカジするマットの上に、カメラの充電池があるではないですか。
もしかして、と思うとマットの一部が溶けて穴が開いてました。
ハルが充電池を噛んでしまったのでした。
PC台の上に置いていったのに、イスに飛び乗って台の上を物色したようです。
金属イオンを接種したときには牛乳を飲ます!とにゃおが言うもので、取り合えず沢山飲ませてみました。
今現在特に動きに問題は無く、至って元気なので、大丈夫のようです。
よかった・・・。
次回出かける時は、PC台に近付けない様に柵をしなければ。
美味しい臭いもしないのに、なんで充電池をかじるのよ・・・。
コメント (4)

コタツでPC

2006年01月06日 | その他
2台持っていたPCのうち、余り使っていない方をTVに繋いでみました。
マウスとキーボードは延長コードで長~くしてます。
お陰でコタツに座ってネットサーフィンが出来るようになりました~。
でも、TVだとどうしても少々画像が荒いので、小さい字は読み辛いんですよね。
デスクトップなのにコタツでPC、ちょっと嬉しい今日この頃です。
コメント (3)

良い天気です

2006年01月04日 | その他
三が日も終わり、にゃおは今日からお仕事へ行きました。
さて、掃除でもするかなぁと思いつつ、余りに天気が良くて暖かい日なので、ハルとぼんやり過してしまっています。
遊びに来ている従兄弟に伯母ちゃんたちにお土産を届けて貰おうと、宿泊先のホテルに届けに行くと知り合いに会ってしまいました。
宿泊しているホテルは8月まで勤めていた会社のグループホテルで、何人か知り合いが移動になっていたんですよね。
マネージャーも知り合いで「すぐに履歴書送ってよ。来月から採用だから」と何度も何度も言われ、冗談だと思っていたら別れ際に名刺まで貰ってしまった・・・。
すずが来るので仕事を辞めたけれど、もう帰って来てもそれ程手も掛からないだろうし、働こうかなと真剣に悩んだりしてます。
でも、ハルとのまったり生活も案外楽しいんですよね。
でも、働いてないと、ネットショッピングも気軽に出来ないし、お金が、ね・・・。
3月からでもよければ働こうかな・・・、ん~っどうしよう。
コメント (2)

ブセナで夕食

2006年01月02日 | その他
東京から従兄弟が遊びに来ました。
今日から3泊、ゴルフ三昧します(私には関係ないけど)。
宿とゴルフ場等、手配をしてあげたら、ブセナの琉華菜苑でコースをご馳走してくれました。
しかもチーズうさぎのマロングラッセロールまでお土産に貰っちゃった。
親切にしてよかったなぁ~。
「休日は何してるの?」と聞かれ「散歩かなぁ」と言ったら一瞬沈黙が・・・。
「夏は海行ったりするんでしょ」と聞かれ「冬は散歩に行くけど、夏は行かないなぁ」と言ったらまた一瞬沈黙・・・。
なんで沖縄に来たの?と不思議に思われたに違いない。
何で来たのかは私達も本当のところ、よく分からないんだもん。
コメント (4)