フレンチな生活

おフランス的ではなく、フレンチブルドッグの日々なのです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一時帰宅

2005年10月31日 | ワン
明日から11月です。
早いもので今年も残すところあと2ヶ月。
仕事を辞めたりすずが来たり、変化のある年でしたってまだ振り返るには時期尚早ですね。

11月3日にすずは熊本へ一時帰宅することになりました。
実は異常が見付かりまして、沖縄で獣医さんを探して治すことも考えましたが、不安が残るため実家へお願いし、お世話になることになりました。
先日熊本へ行ったのは、すずを獣医さんへ連れて行き、いろいろお話を聞き、そのまま預けてくる予定だったのです。
しか~し、獣医さんが前日に手を怪我し、全治2週間とのこと。
そのままお願いすることも考えたのですが、やはりこの時期の2週間は長いと思い、沖縄へ連れて帰ってきてしまったのでした。
すずの帰って来る時期は未定。
1ヶ月くらいで戻って来られればいいけどな・・・。

コメント (3)

2005年10月30日 | ワン
今日は雨です。そして寒いです(といっても21℃)。
雨が止んだので、みんなでお散歩に行こうと思ったら、また降ってきてしまいました。
犬も人も退屈そうです。
明日からはお天気回復するみたいですが、暑くなりませんように。

天皇賞外れてしまいました(三連単当てたかった)。
競馬外れてばかりです・・・。
コメント (2)

網戸が!

2005年10月29日 | ワン
やけにすずが大人しいなぁと思っていたら、何やらゴリゴリっと異音が・・・。
見ると網戸が無残な姿に!
まだまだ窓を開けないと暑い季節だというのに、あなたって人(犬)はなんてことをしてくれるんですか!
ちゃんと見てない私も悪いけど、何もそこまで破らなくてもいいのに・・・。
最終的にはベランダへ出たり入ったりして、楽しそうにしてました。
便利になってよかったね
コメント (2)

寝起き

2005年10月28日 | ワン
ハルは寝起きのすずを襲います。
起きたばかりのすずは、無抵抗だからでしょう。
そんな時だけ強気のハルでした。
コメント (3)

初バスター

2005年10月27日 | ワン
ハルがつまらなそうなので久しぶりに知的玩具「バスターキューブ」を出して上げました。
ハルの場合、考えて転がしてる様には見えないので、ただのおやつ入れかもしれません。
どうせすずは出来ないだろうと思っていたら、キューブからフードが出てくるのを見た途端、ハルから奪い取りコロコロと転がしだしました。
すず、賢いぞ。
ハルはすずが怖いのか手が出せず、遠巻きに見守るばかり。
キューブが通ったところの匂いを丹念に嗅ぎ、フードが落ちてないかチェックする係(?)に成り下がってました。
コメント (5)

4ヵ月

2005年10月26日 | ワン
今月21日に4ヶ月目に突入したすず。
体重は本日4.4kgでした。
ハルがうちに来たときも4ヶ月と少々。
今のすずと丁度同じ時期になります。
ハルはその時2.8kgしかなく、ガリガリのチビでした。
家に着いてかごから出そうとしても怖がって出てこないし、ケージに入れても影に隠れて姿を見せてくれず、ご飯も食べてくれませんでした。
そこで試しに焼鳥の匂いを漂わせたら、颯爽と出てきてご飯をパクついてくれたのでした。
すずの場合はかごの蓋を開けた途端飛び出してきて、ハルのおもちゃをブンブン振り回し、ハルに吠え付いて追い掛け回してた。
ふたりの性格がよく出てるな。
コメント (3)

まったり

2005年10月25日 | ワン
すっかり沖縄も秋らしくなりまして、ワンにも過ごしやすい季節となりました。
ふたりでひと暴れした後、お休みモードに入ってます。
滅多に見れない仲良しシーンのため、パシャパシャ写真を撮っていたら、ワンは眼が覚めてしまったのか、またガウガウ大暴れを始めてしまいました。
仲が良いのか、そうでもないのか微妙な感じです。
コメント (2)

いってらっしゃい

2005年10月24日 | ワン
本日にゃおは2週間ぶりのお仕事に出掛けていきました。
ハルはにゃおが仕事に行くときは、玄関に座ってお見送りをするのですが、最近ずーっと家に居たもので、ただのお出掛けかと思い、一緒に外に出ようとして大変でした。
そして行ってしまってからも、しばらくにゃおが帰ってくるのを玄関で待ってました。健気だなぁ。

昨日、すずを初めて本格的な散歩に連れ出しました。
普段は近所を10分歩くか歩かないか(しかも毎日ではありません)なのですが、歩いて5分くらいのところにある「21世紀の森公園」まで行ってみました。
カメラを忘れて写真はないのですが、ビーチでは波に向かってワンワン吠えてました。
今度行ったらムービーで撮ってきます。
落ちている木とか葉っぱとか、アダンの実、海綿等々なんでも口に入れるし、最初から最後までなぜか小走りしているので、結構疲れた・・・。
ハルもいつもよりペースが速いので、お疲れ気味でした。
一人でハルとすずと連れて、公園に行ける日は遠そうです。
コメント (2)

当たったよ

2005年10月23日 | その他
ほか弁のプレゼントに応募したら、いくら醤油漬けが当たりました。
わーい、わーい。
500gも入ってました。わーい。
生ものですのでお早めにお召し上がり下さいって書いてあるけど、賞味期限はH19年でした。
2年も先じゃん。
コメント (4)

オイロ

2005年10月22日 | 食べる
屋我地島にあるオイロへ行きました。
古宇利大橋を見学に行った際に看板を見付け、気になっていたお店です。
手書きの青い看板に「ヨーロッパ 沖縄の味」みたいなキャッチコピーが書いてありまして、非常に非常に興味が湧いたのでした。
メニューは鶏の煮込みと沖縄そばのみ。
鶏の煮込みはカレー風味でご飯と大量のサラダが一つのお皿に盛られてます。
沖縄そばは平めんでした。
どちらも美味しい~!
鶏の煮込みの方は量が多く、途中で飽きそうになるのですが、サラダでさっぱりしてまた美味しく食べられます。
そして何より美味しいのは、食後のコーヒー。
カプチーノが人気ということで、飲んでみたら本当に旨い!
お母さんの話では機械もカップも全てヨーロッパ(ウィーンって言ってたかな?)から持ち込んだとのこと。
カプチーノだけでも飲む価値ありです。
お母さん一人で賄ってる様で、セルフサービスのお店でした。
で、写真はというと、忘れました・・・。
変な時間に行ったのでお客は私達だけ、普通の家のダイニングにいる様な感覚で、カメラを取り出すのを忘れてしまいました。
次回は写真を忘れないようにしなくちゃな。
ちなみにペットは外の席でも不可でした(以前トラブルがあったとのこと)。

最近すずにお座りを教えてます。
コメント (2)