フレンチな生活

おフランス的ではなく、フレンチブルドッグの日々なのです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越します

2006年02月03日 | ワン
引っ越すと言ってもブログのお引越しです。
↓URLへ移ります。
http://frenchlife.blog61.fc2.com/
ブックマークやリンクを貼っていただいてる方は、大変お手数ですが変更をお願い致します。
今後ともご愛顧の程、ハル、すず共々心よりお願い申し上げます。

無事終了しました。

2006年01月12日 | ワン
本日すずの3回目の手術が無事終了しました。
口の中の状態がよかったようで、2週間後には抜糸をし、沖縄へ帰れるのではないかとのことでした。
今度こそ帰ってこられますように。
すず、頑張ってね。
余り暴れないようにね・・・。
コメント (6)

ハルさんたら・・・。

2006年01月11日 | ワン
先日バスターキューブでお利口にお留守番出来たため、またバスターでお留守番させてみました。
帰ってみるとハルのトイレの斜め前にバスターキューブが佇んでいました。
そしてよく見ると、トイレ前でしてしまったシッコの中にバスターキューブが佇んでいるのでした・・・。
も~、外でシッコするなよ!!
しかもバスターをつけちゃうなんて、なんてこと!
バスターを手に持ってみると、まだまだ沢山フードが入っていました。
きっとコロコロし始めた途端、シッコに突っ込んでしまったのでしょう。
シッコに突っ込んでも気にせずコロコロされなくてよかったけどさ、なんだかなぁもう。
コメント (3)

え~っ?!

2006年01月10日 | ワン
みちよさんの好意ですずの先生と本日いろいろお話させて頂いたのですが、ドライフードを硬いまま、食べさせてはいけないと言われてしまいました(一生)。
しかも硬いものをカジカジするのもNGとのこと(死ぬまで)。
噛むのが大好きなフレブルに死ねと言っているのと同じでは?と大げさに思ったりして。
カジカジさせても良いものといえば、歯磨きロープのふさふさのところだって・・・。
本体も噛むだろう、やっぱりさぁ。
ハルのおもちゃも仕舞わないと絶対カジカジしちゃうよな・・・。
仕舞ったらハルの機嫌が悪くなりそうだけど、仕方ないよな・・・。
すずにはハルを噛んでストレス解消してもらうのが一番?
ハル、どうする?

今日は暖かかったので、嫌がるハルを無理やり散歩へ連れ出しました。
ノーリードの時だけ動きがいいんだよな・・・。
すずが帰ってきたら、ちゃんと歩いてよね。
コメント (3)

Liイオン充電池

2006年01月07日 | ワン
にゃおがお仕事から帰るのを待って、安部の「いしぐふ~」へラーメンを食べに行きました(最近新宿にも支店が出来たみたいです)。
帰りにパン屋へ寄って家に戻りリビングの扉を開けると、何だか有機溶媒の臭いが・・・。
なんだろうと不思議に思いキョロキョロすると、ハルがいつもおもちゃ等をカジカジするマットの上に、カメラの充電池があるではないですか。
もしかして、と思うとマットの一部が溶けて穴が開いてました。
ハルが充電池を噛んでしまったのでした。
PC台の上に置いていったのに、イスに飛び乗って台の上を物色したようです。
金属イオンを接種したときには牛乳を飲ます!とにゃおが言うもので、取り合えず沢山飲ませてみました。
今現在特に動きに問題は無く、至って元気なので、大丈夫のようです。
よかった・・・。
次回出かける時は、PC台に近付けない様に柵をしなければ。
美味しい臭いもしないのに、なんで充電池をかじるのよ・・・。
コメント (4)

すず便り

2005年12月30日 | ワン
さくらちゃんと楽しそうに遊んでいるすずの写真が届きました。
すず、早く良くなってハルと遊んでね。
1月12日に3回目の手術が決まりました。
今度こそ、これで終りますように・・・。
コメント (2)

寒いのは・・・。

2005年12月26日 | ワン
寒さも昨日から一段落で、日中は20℃近くまで上がっています。
でも、にゃおはフリースを着てるんですけどね。
昨日新都心のペットショップで気持ちの良い敷物がお安く売っていたので、ハルさんにプレゼントしました(その他、Paw waxとカラーもクリスマスプレゼント)。
ハルさんのお気に入りの場所へ敷いてみましたが、何故か上では寝てくれません。
何度やっても丸めて顔だけくっつけて寝ます。
顔が寒いのか?
コメント (2)

やっぱり。

2005年12月24日 | ワン
今朝、すずの実家より写真が届きました。
私にとってはクリスマスプレゼントだな。
ねぎ&しぃちゃんがまりさん家へ旅立ったため、さくらちゃんの遊び相手にすずが抜擢されました。
よかったね、すず。


あい!ハルちゃん以外とはこんなに大人しく遊べるようになったのね。
と、思ったら

やっぱり噛み付いてるよ!怪我させちゃうよ~!

すず、楽しそうだね・・・。さくらちゃんは迷惑そう。
どっちがお姉さんだか分からないよ・・・。


すずは更にパワーアップを図っているようです。
ハル危うし!
ハルさんは昨日油をペロペロしたせいか、寝ケロをしてしまいました。
吐くときは「オエ、オエ、オエ、ケロ~ッ!!」といつもはなるので、オエの段階で吐いても良い場所へ連れて行けるのですが、昨晩はなんの予兆もなく、ケロ~っといういきみもなく、寝てたらケポっとでちゃったという感じでした。
なぜか一緒に寝ている布団の中から変な臭いがしてくるし、ハルさんはペロペロ何か食べてるし、パジャマの一部が変な感じがしてくるし、もしやっと飛び起きました。
時すでに遅し・・・。
胃がもたれるだろうなぁと思い、胃薬と整腸剤は飲ませていたのですが、やっぱりダメでした。
寝る前に食糞してなかったのが救いだったな。

cocoママさん、お洋服ぴったり(ほんの少々ピチピチ)でしたよ~。
ありがとうございました。
コメント (4)

帰って来たら・・・

2005年12月23日 | ワン
散歩を兼ねた買い物から帰ってくると、家の中が油臭い。
お留守番をしていたハルさんが、ゴミの袋を喰いちぎって油まみれになっていたのでした。
家の中もそこら中ツルツルで、ハルさんの足跡だらけです。
ベッドに上がっていなかったのが不幸中の幸いでした。
今朝、肉団子を揚げた油を片付けて、ゴミ袋にポイしておいたんですよね。
ハルさんが触れないように、高めのところにゴミ袋を吊るしているのですが、頑張って背伸びしたり、飛んだりで喰い千切ってしまった様です。
水不足なのでハルさんのお風呂の回数を控えようと思っていたのに、早速一風呂浴びせることになりました。
これから出掛けるときはゴミ袋を仕舞っていかねば。
コメント (2)

ハルの左目

2005年12月22日 | ワン
ハルの左目、白くなっているところはフラッシュの反射ではないんです。
まだブリーダーさんのところに居た、2~3ヶ月位のときに眼を怪我したため、傷になって残ってしまっています。
多分兄弟と遊んでいたときに爪が刺さったのではないかとのことでした。
抗生剤入りの目薬と一緒にやって来たハル。
「治りますよ」とのことでしたが、結局白濁し多少突起した状態のままです。
こちらで獣医さんに見てもらった際、「瞳孔の収縮がないので、見えてないですね」との診断でした。
でも少しは見えているみたいです。
この傷、☆の形に似ているのです。
ハルのチャームポイントのひとつかな。
コメント (5)