フレンチな生活

おフランス的ではなく、フレンチブルドッグの日々なのです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぱぱいや

2006年01月08日 | 食べる
本部の海洋博公園の隣にある「ぱぱいや」へ行ってきました。
本当は「紀乃川」へ行ったのですが、並んでいるお客様がいたため、諦めて気になっていた「ぱぱいや」へ行くことにしたのでした。
「ぱぱいや」というわりには、お勧めはステーキ定食と海ぶどうとのことでしたが、パパイヤ料理(チャンプルーとナシゴレン)と天ぷら定食を頼みました。
料理の写真はといいますと、撮り忘れてしまいました・・・。
ついつい料理を目の前にすると、写真のことを忘れてしまうんですよね。
テラス席が開放的で良い感じなので、はりきって座りましたが雨が・・・。
途中室内へ変えてもらいました。
隣の席の人が食べていたステーキ定食がお勧めだけあって美味しそうだったな。
今度行ったらあれ食べよう。
本日ハルさんはバスターキューブを仕込んでおいたためか、良い子でお留守番してました。
これからも頼むよ、ハルさん。
コメント (4)

タピオカに青汁。

2005年12月02日 | 食べる
昨日グリーンカレーを作りました。
ココナツミルクが余ったので、タピオカミルクも作ってみました。
にゃおはタピオカミルクが大好きなのですが、私は余り好きではないんですよね・・。
で、試しに粉末の青汁を入れてみたら、あら~美味しいじゃない!
今度は粉末のあんこを入れてみようかな、絶対に美味しいはず。
だって、お汁粉に牛乳入れると美味しいもんね。
皆さんも是非試してみてね。

写真は水曜の手術後のすずです。
不安そうな顔してるな・・・。
明日退院出来ますように。
コメント (3)

オイロ

2005年10月22日 | 食べる
屋我地島にあるオイロへ行きました。
古宇利大橋を見学に行った際に看板を見付け、気になっていたお店です。
手書きの青い看板に「ヨーロッパ 沖縄の味」みたいなキャッチコピーが書いてありまして、非常に非常に興味が湧いたのでした。
メニューは鶏の煮込みと沖縄そばのみ。
鶏の煮込みはカレー風味でご飯と大量のサラダが一つのお皿に盛られてます。
沖縄そばは平めんでした。
どちらも美味しい~!
鶏の煮込みの方は量が多く、途中で飽きそうになるのですが、サラダでさっぱりしてまた美味しく食べられます。
そして何より美味しいのは、食後のコーヒー。
カプチーノが人気ということで、飲んでみたら本当に旨い!
お母さんの話では機械もカップも全てヨーロッパ(ウィーンって言ってたかな?)から持ち込んだとのこと。
カプチーノだけでも飲む価値ありです。
お母さん一人で賄ってる様で、セルフサービスのお店でした。
で、写真はというと、忘れました・・・。
変な時間に行ったのでお客は私達だけ、普通の家のダイニングにいる様な感覚で、カメラを取り出すのを忘れてしまいました。
次回は写真を忘れないようにしなくちゃな。
ちなみにペットは外の席でも不可でした(以前トラブルがあったとのこと)。

最近すずにお座りを教えてます。
コメント (2)

花人蓬 と haru

2005年10月21日 | 食べる

沖縄に住んで2年と5ヶ月。
沖縄に住みつく前にも何度か訪れたことはありました。
しか~し、かの有名な「花人蓬」には一度も行ったことがなかったんですよね。
何度か店の前までは行ったことはあるのですが、休みだったり、混んでいたりでなかなかタイミングが合わず、縁遠い存在でした。
土日は1時間待ちは当たり前なので、せっかくにゃおもお休みだし、平日だからちょっくら行ってみんべぇということで、トライしてみましたよ。
お昼を外して午後2時ごろ、それでも駐車場はレンタカーや地元の車が沢山止まってました。
店はほぼ満席状態。
ハルを連れて行ったので、テラス席しか選択の余地はありませんでしたが、運の良いことに一席空きがあったため、待たずに座ることができました。



ピザ(中)と野菜サラダ、飲み物を注文。
高台にあるため涼しい風が吹いてます。
ボーっとしてたら、ハルにも水を持ってきてくれました。
ありがとうございます。
お庭からは伊江島や瀬底島、海洋博公園が見渡せます。
評判通りのピザ、旨い!
にんにくが利いていて、生地はモチモチ、チーズもたっぷりでとっても美味しい。
ハルは普段、外ではそんなことしないのに、ピザが運ばれて来た途端、立ち上がってました。
よっぽど良い匂いだったのでしょう。
ダメと分かっていながら、ピザのミミをあげてしまいました。
飼い主失格だな。



食後、甘いものが食べたいねぇということで、車で少々走ったところにある「natural cafe haru」へ移動。
こちらもテラス席ならワンOKです。
私は金時シャーベット、にゃおはホットサンドセット(まだ食べるのかよ!)を注文。
お庭や海を見ながらまったり過ごさせていただきました(ハルは少々詰まらなそうでしたが)。
こんな庭付きの家に住んでみたいなぁ・・・。
コメント (2)

久しぶりに。

2005年10月09日 | 食べる
昨日は久しぶりにハルを連れて、ご飯を食べに行きました。
にゃおは土曜はお仕事午前中だけなので13時過ぎに迎えに行き、安部にある「いしぐふ~」へ向かいました。




外の席ならワンもOKなのです。
売切れ次第終了なので心配してましたが、大丈夫でした。
ここはそば(沖縄)が有名なのですが、私たちは麺(ラーメン)のファンです。



餃子とめんセット×2を注文。
お店の人が餃子を持ってきながら「大人しいですね。食べ物があるのに偉いですね。」と褒めてくれました。
ハル、偉いぞ!



麺の写真撮るの忘れた!と一口食べたところで気が付き、体裁を整えパチリ。
本当は卵もねぎも鶏肉もキレイに並べてあるんですよ。
ここのラーメンは塩+鳥スープであっさりです。
結構量も多くセットにするとジューシーが付くため、かなりお腹一杯になります。
先日購入したオシメカバーも大活躍でした。
買ってよかった~。
コメント (6)