アルス ノヴァ ウインドシンフォニーBlog!!!

埼玉県さいたま市を拠点として活動している吹奏楽団の活動記録です!

8月9日

2015年08月09日 | Weblog
♪鈴谷公民館 18:00-21:30
♪天国と地獄
♪第2組曲

いつも仕事してから練習に向かうのですが、この日は特にヘロヘロで息も絶え絶えでした…。
暑さにやられております。
でも仕事で疲れてても合奏してるとなんか元気になるんですよね。
アドレナリン出てるからか、好きなことしてるからか。音楽の不思議な力?を感じます。

さて、ファミコンまで一ヶ月ちょっと。来月には1日練習もあるし、暑さにやられてる場合ではありません!
あれもこれも出来てないとこ多くて、個人的な課題が山積みで気が遠くなりそうですが…(汗)
き、気合入れます!

フルートで行き詰まった時の為に?前々から気になってた「タブラ」(インドの太鼓)を購入しました。
世界一難しいと言われているだけあって、音をまともに出すのも大変ですが、家でポコポコやってるといい気分転換になります。

なんだかまとまり悪いけどこのへんで。

散文的なブログでごめんなさい。まきんこ@Flでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月 | トップ | 3分で分かる「天国と地獄」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アドレナリン (よしこ@TUBA)
2015-08-19 20:35:21
確かに、ちょっと体調悪いかなぁとかでも、楽器吹いてるときは平気だったりするよねー!
音楽の不思議。

え、まきちゃん、タブラ買ったの?!
今度アルスでぜひご披露を!(笑)
返信する
Unknown (ナオ)
2015-08-21 18:54:21
ファミコンに向けて課題山積みです(*゜∀゜)=3
練習しなくては☆
タブラ、気になる!
今度ぜひ見たいです(笑)
ストレス発散できそうで、いいですね♪
返信する
効果あり (姉@Sax)
2015-08-21 23:27:32
楽器吹くと頭痛はだいたい治るよ。
私はね(^^;
返信する
Unknown (たちる@Hr)
2015-08-23 00:54:46
ん?タブラって何ですか?
とりあえず持って来ーいww

ワタクシも楽器吹いてる間は頭痛が収まるクチです。ただし、その後また痛くなりますが(*´д`*)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事