♪ My Life @ Boston ♪

ボストン在住☆主婦のブログです♪

Tanglewood♪

2006-08-06 04:16:15 | 映画&音楽♪
5日(土)に、「Tanglewood」に行ってきました

「Tanglewood」は、マサチューセッツ州バークシャー地方の
レノックスという町にある、野外音楽場です
ここでは、毎年6月下旬~9月上旬までの間だけ
ボストン交響楽団などの公演が行われます。
ボストン滞在中に、是非とも行っておきたかったイベント・・・
この夏を逃したら、もう行くチャンスはないね・・・
しかも、あの「小澤征爾さん」の指揮による
ボストン交響楽団の演奏なんて聴けないよね・・・
ということで、急遽ネットでチケットを購入したのです
アパートを出発し、途中で10分ほど休憩して、約2時間半で到着

今回の演奏が行われた会場

私たちは「Shed席」(屋根付きの座席)でした。
「Lawn席」のチケットだと、周りの芝生でも演奏を聴くことができます。
この席では、みんなお弁当やワインなどを持参し
ピクニック気分も味わえるので、家族連れなどに人気のようです。
小澤さん指揮ということもあってか、日本人がたくさんいました

Seiji Ozawa Hall


1973年から20年間、ボストン交響楽団の音楽監督として活躍した
小澤征爾さんの名前が付いたコンサートホールです。
緑の芝生が鮮やかで、散歩するだけでも清々しい場所でした。

今回の公演内容

<指揮> 小澤征爾
<演目> MAHLER Symphony No.2 "Resurrection"
<演奏> Boston Symphony Orchestra

陽が落ちた午後8:30から演奏開始です。
野外で聴く、初オーケストラ
聴いたことない曲でしたが、演奏の迫力は十分楽しめました。
演奏中に写真を撮ってみたけど、遠かったしブレブレ・・・

約1時間半の演奏が終了すると、観客は立ち上がって拍手喝采
鳴り止まない拍手に応えて、小澤さんも何度もステージに出てきてくれました

帰りは駐車場から道に出るまでに20分・・・
そこから真っ暗な高速道路をひた走り
午前1:30にアパートに到着~
ボストンに来てから、一番長距離のドライブになりました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かれたのですね~ (Akky)
2006-08-08 11:50:08
いいなぁ~小澤さん、行かれたのですね!

行きたい行きたいと思っているのですが、

交通手段が車ってのが、我が家の場合ネックです(涙)

とっても雰囲気よさげですね。
返信する
行ってきました~♪ (anuenue)
2006-08-08 13:58:04
Akkyさんへ:確かこの日は、日系の旅行会社がバスツアーを出していたような・・・。

ホント、山の中で緑が多くてイイ雰囲気でしたよ~
返信する
野外で! (かいぴ)
2006-08-12 18:05:20
わぁ・・・

日本じゃ考えられないですね。

ステキな経験だわぁ♪♪♪

長距離運転する甲斐ありますね。
返信する
ふふ (anuenue)
2006-08-13 14:47:14
かいぴさんへ:こうゆう経験ができて、ホントにありがたいですわ~

私が運転できないので

どこへ行くのもダンナががんばりまっす
返信する