♪ My Life @ Boston ♪

ボストン在住☆主婦のブログです♪

香港小食(Hong Kong Eatery)♪

2006-12-26 13:08:26 | レストラン♪
今日は、引越屋さんに来てもらって
引越し荷物の見積りをしてもらいました。
あぁ~、またあの箱詰め作業&リスト作りが待っているのねん

日曜日は、Radio Cityのショーの後ブラブラとお買い物
お腹が空き過ぎて、逆に食欲が失せた状態で
チャイナタウンに夕食に出かけました
こちらに来たばかりの時に一度行ったきりだった
香港小食に行ってきました
会計は現金のみの、食堂~という雰囲気のお店です。
4人掛のテーブルは全部埋まっていたので
大きい円卓に2人で座りました。
前回も同じテーブルで、中国人ファミリーと相席でしたが
今回は食べ終わるまでこの席には誰も来ませんでした。
この店の名物「海老ワンタンヌードル」♪


ぷりっぷりの海老がぎっしりのワンタンは美味しいけど
やっぱり下のほっそ~い麺がイマイチです

「麻婆豆腐」


きのこも入った辛くてとろみのあるソースが美味しかった~
食欲復活

この2品+白飯1杯で、US$17.00(税・チップ込み)でした。

帰りにカウンターで「Roasted Duck(harf)」を購入♪


このボリュームでたったのUS$8.00です
帰ってからちょっと食べて、残りは翌日のランチとして頂きました

スタバでお茶した時に食べた「Molten Chocolateほにゃらら」というケーキ


トロットロ~のチョコが甘くて美味しい、熱~いデザートでした

今日はジムに行ってきた
バイク20分+マシンをやって
本日の消費カロリー:205Kcal!

に参加しています
みなさん、クリックありがとうございます
ココをポチっとして頂けたらウレシイです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感~ (Akky)
2006-12-27 14:17:45
ここのワンタンはanuenueさんに同感です~。
某ガイドブックに魅せられて、友達と行ってみたものの・・
このおいしいチャイナタウンで・・!?くらいな驚きでした。

そか、次いくならマーボ豆腐ですね!!
返信する
食べたいよぉ~ (えいと@)
2006-12-28 12:15:51
こんばんは、えいと@です。

うわぁ~~~っ! おいしそう!
いいなぁ~。
BUFにはチャイナタウンがないんですよぉ~。

ワンタン、おいしそうに写ってるのに、いまいちなんですか~。
麺が硬いんですかね??

帰国までにいっぱい食べてくださいね~♪

 えいと@
返信する
ですよねぇ (anuenue)
2006-12-28 13:50:51
Akkyさんへ:プリ海老は美味しいんだけどねぇ。。。
他のテーブルに、とっても美味しそうな料理が運ばれていたから
ワンタン以外のがいいのかもしれませんね~
返信する
そうなんです・・・ (anuenue)
2006-12-28 13:53:40
えいと@さんへ:ちょっと硬くてノド越しとかよくないタイプですね~。
麻婆は好みの味付けでした♪
まだまだ食べますよ~っ
返信する