アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】久しぶりの妻登場

2018年06月20日 | サッカー観戦
ダンナは、このW杯期間中、1日1試合、ブログを書くことにしているようです。
理由は…聞いてはいないのですが、W杯全体というより、それぞれの試合の雰囲気を記録しておきたいみたいですね。
きっと、読んでもらいたい人がいるんでしょう。

さて、そんな感じなので、明日もダンナが、何らかの試合の感想について書くと思うのですが、その前に久しぶりに妻の投稿です。

いや~、W杯って、本当にすごいですね。
昨日の試合直後に、5人くらいしか登録していない私のLINE通知がブルブルと。
普段、サッカーには興味なさそうな知人が、「日本、すごい!」と大興奮で、メッセージを送ってきました。

その知人が、どれくらいサッカーに興味ないかといえば、「大迫、半端ないって」のエピソードをつい先日、知ったばかりというレベル。
そういう知人が、時間帯がちょうど良かったとはいえ、サッカーの試合を見ていたのですから、本当にW杯や日本代表は、日本のサッカー人気のためには大切な存在です。

特に今回の試合は、前半3分で日本が得点を決めてくれたのが良かったです。
試合前は、W杯前のゴタゴタとその後の親善試合の成績のせいで、これまでの参加大会の中でも、最も盛り上がっていない状態でしたけど、あそこで一気に火がついたんじゃないかと。

それこそ、SNSで「日本、先制~!」とか、友達からメッセージが送られてきたことで、試合を見始めた人もいたんじゃないでしょうか。
最終的な平均視聴率は、50%近くあったみたいですけど、可能なら、日本の先制点前と後の視聴率について知りたいくらいです。

昌子、柴崎、大迫の現役鹿島と鹿島OBが活躍していたのも良かったですね。
私は浦和サポーターですが、槙野の守備は、VARが導入された今回のW杯では危険過ぎると思うので、昌子が起用されたのは嬉しかったです。
ちなみに、ダンナとは、どのCBコンビが1番ヤバいかという話をしていたのですが、「槙野と昌子のコンビが最悪でしょ。うっかりした2人過ぎる」という結論になりました(笑)。

これで次のセネガル戦も、きっと盛り上がることだと思います。
せっかく良いスタートを決められたので、この流れを維持していけるといいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【アントニオ】コロンビア×日... | トップ | 【アントニオ】コロンビア×日... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事