アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】上海申花戦展望

2018年02月13日 | サッカー観戦
いよいよ、明日は上海申花戦です。
weathernewsによると、天気は大丈夫そうですね。

各紙で、色々な情報が出て来ていて、先発予想もバラバラです。
ソガ、篤人、植田、昌子、三竿(弟)、遠藤以外は、誰が先発してもおかしくなさそうです。

左SBは、山本か安西か、どちらなんでしょうか。
三竿(弟)のパートナーは、小笠原かレオ・シルバか、どちらなんでしょうか。
金崎は、全体練習には合流しているようですが、先発出来るコンディションなんでしょうか。

昨日、今日は、非公開練習でしたし、明日の午前練習を見ないと先発は分かりません。
もしかすると、ベンチ外のメンバーが分かるだけで、その時点でも、先発は分からないかもしれませんね。

せっかくの今季初戦ですから、思い切って若手を起用して欲しいです。
安西、安部、鈴木を先発させてみてはどうでしょうか。
上海申花も、鹿島のこれまでの映像を研究して来るはずです。
3人とも、個の力で勝負出来る選手ですし、相手を混乱させることが出来ると思います。

その代わり、ボランチには、ベテランの小笠原を入れてはどうでしょう。
篤人と小笠原がいれば、昌子の負担が、かなり減るはずです。

ただ、上海申花の外国籍選手の質を考えると、ボランチはレオ・シルバの方が良いかもしれません。
三竿(弟)は、カバーが大変になりますが、頼りにしている外国籍選手のところで、ボールを奪うことが出来れば、大きなチャンスを作れると思います。

とにかく、短期決戦のACLでは、スタートダッシュが大切です。
まずは、ホームで勝って、有利な立場で予選を戦いたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【アントニオ】守備練習 | トップ | 【アントニオ】鹿島×上海申花... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事