アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ベルギー×日本(ダンナの先発予想)

2017年11月14日 | サッカー観戦
明日の早朝、ベルギーとの練習試合が行われます。
報道によると、先発はブラジル戦から大きく変更せず、2、3人の入れ替えとなるようです。

少なくとも、長谷部が別メニューになっているようですから、中盤は入れ替えることになるのでしょう。
前線では、浅野が主力組に入っていたようですから、先発はこんな感じでしょうか。

○先発予想
GK: 川島
DF: 酒井(ひ)、吉田、槙野、長友
MF: 長澤、山口、井手口
FW: 浅野、大迫、原口

せっかくのブラジルとの練習試合でしたが、ペナルティエリア内でのつまらないファールと不用意なクリアで、台無しになってしまいました。
今度こそ、ベルギーに本気を出させるくらいの頑張りを見せてもらいたいです。

ところで、スポニチによると、昨日の水戸との練習試合は、45分×2で控え組主体のゲームだったようです。
金森が90分間プレーしたようですが、移籍して来た年ですし、期するものがあるでしょう。
金森自身は、今季に関して不満しかないと思います。

改めて考えると、今季の公式戦は、残り2ゲームしかありません。
今季、移籍して来た三竿(兄)、梅鉢も、全く力をアピール出来ませんでした。
移籍組ではありませんが、久保田もですね。

今季は、鹿島からレンタル移籍して、他のクラブで活躍している選手が多くいます。
活躍していれば、移籍先のクラブから完全移籍のオファーもあるでしょうが、そういう選手たちの復帰も含めて、来季に向けた編成を考える頃でしょう。
出場機会のない選手たちは、モチベーションを保つのが難しい時期になりますね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】J1昇格プレーオフ | トップ | 【アントニオ】ベルギー×日本 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事