アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ドライブスルースタジアムマルシェ

2020年06月02日 | サッカー観戦
公式サイトから、ドライブスルースタジアムマルシェの開催の案内がありました。
6/14(日)に開催する予定ですが、茨城県のCOVID-19対策は現在Stage2で、まだ、県外、特に東京圏への移動の自粛が続いています。
現在の見込みの通り6/8にStage1に緩和されれば、移動の自粛は解除されるようですから、そうなると良いですね。

方法としては、ドライブスルーなので感染予防の対策は万全でしょう。
鹿島は、これまでも持ち帰りや通販などの企画をしていましたし、ドライブスルーなら地元の方だけに限定して、もっと早く開催出来たようにも思います。
開催日程は、遅いような早いような微妙な設定かもしれませんね。

そもそも、茨城県の感染症対策がStage1に移行しなければ、鹿島は練習試合は出来ないでしょうね。
県境という行政区分、地図の上での線引きに本質的な意味はありませんが、指針を破ることは出来ませんから、対戦相手は水戸だけになってしまいます。
もちろん、そうでなくても、水戸とは練習試合を行うでしょうけれど…。

他のクラブも、続々と全体練習を再開しているようです。
そんな中、スポニチの記事で思い出したのは、ACLです。
鹿島が敗退したこともあり、COVID-19の騒ぎで、すっかり過去の話という感じでしたが、どうなるんでしょう。

県境でもどうこうという状況では、国境をまたいでの対戦は難しいかもしれません。
準々決勝くらいまで進んでいれば、いわゆるセントラル方式での開催も可能でしょうが、グループステージの段階では、グループごとに集中開催するところからスタートとなります。

そう言えば、カタールワールドカップアジア2次予選も途中でした。
前途多難ですね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 【アントニオ】いかに選手に... | トップ | 【アントニオ】金崎COVID-19陽性 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事