アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】湘南戦展望

2018年04月06日 | サッカー観戦
公式サイトによると、明日の湘南戦は、DAZNのツイッターアカウントで無料ライブ配信があるそうです。
19:00キックオフですから、NHK BSでも生中継されます。
テレビ中継のあるゲームは、当然、DAZNの視聴者が減っているはずですし、それに対抗する形なんでしょう。

湘南は、水曜にYBCルヴァンカップのゲームがありましたので、中2日なりますが、きっちりとメンバーを入れ替えています。
鹿島は、上海で火曜にゲームをしましたので、中3日になります。
上海はそれほど遠くありませんし、コンディションを見極めて選手起用をすれば、フィジカル面は互角かもしれません。

公式ツイッターを見ると、上海遠征に帯同しなかった三竿(弟)は、無事に練習に復帰しているようです。
湘南戦は、先発でしょう。
ボランチは、温存した永木と三竿(弟)になりそうです。

昌子の状態は、どうなんでしょうか。
植田は先発出来るでしょうし、CBは昌子と植田になりそうですね。

西のコンディションも、気になりますが、伊東の疲労も心配です。
西が先発して、動けなくなったら、伊東に交替かもしれません。
左SBも山本を休ませて、小田で良いように思います。

前線では、調子が上がっていそうなレアンドロが先発しそうです。
土居、安部、金崎は、湘南戦で使うつもりで温存したはずですが、鈴木も調子が上がっていそうです。
ペドロ・ジュニオールのケガで、金崎は出場時間が長かったですから、先発しないかもしれませんね。

先発は、こんな感じでしょうか。

GK: クォン・スンテ
DF: 西、植田、昌子、小田
MF: 永木、三竿(弟)
MF: 安部、レアンドロ
FW: 土居、鈴木

湘南は、守備をかためて来るでしょう。
永木が入るので、植田と昌子のセットプレーからの得点に期待します。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【アントニオ】ACLラウンド16 | トップ | 【アントニオ】湘南×鹿島(ダ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事