アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×町田

2018年07月12日 | サッカー観戦
昨日は、早めに自宅に戻るはずが、思わぬ事態で遅くなってしまいゲームを見ることが出来ませんでした。
スカパーのハイライト映像にリンクをはっておきます。

得点シーンばかりですから当たり前ですが、どれも良い形からの得点だったと思います。
篤人からの大きなサイドチェンジ、安西が中に折り返してからの鈴木のゴールはきれいな形でした。
あれだけ、大きくサイドチェンジが出来れば、J1のクラブからでも得点出来るでしょう。

安部のシュートは、惜しかったですね。
ああいうシュートが枠の中に飛ぶ確率を上げたいところです。

J2リーグ戦の最中で、町田はメンバーを入れ替えて来ましたから、鹿島の守備は、評価出来ないかもしれませんね。
失点シーンでは、篤人はもう少し寄せていなければいけません。

鹿島の得点シーンを見ると分かりますが、遠藤を自由にさせてくれました。
ゴールに近いシュートが打てたり、決定的なパスを出せる位置で、相手に時間を与えてはいけません。

CBは、西と犬飼でしたが、ここに来て植田のベルギー移籍の報道があります。
報知を含めて、各紙から一斉に報道されていますし、これは本決まりかもしれませんね。
選手が移籍すること自体は、何とも思いませんが、鹿島がどうなるのかは気になります。
こういう事態に備えての犬飼の補強でしたが、ブエノをレンタルバックするかもしれませんね。

クロアチア×イングランドは、2-1でクロアチアが勝ちました。
クロアチアはベテラン揃いの上、1人を登録から外したことで、22人しか選手がいません。
PK戦までもつれるゲームが続く中で厳しいと思っていましたが、また、延長で勝ち上がりました。

後半になっても、若い選手が多いイングランドよりも運動量がありました。
ホントにしぶといですね。
イングランドは、ゲーム開始直後に直接FKから先制しましたが、先制されてもクロアチアは全く慌てませんでした。

これで、3位決定戦はベルギー×イングランド、決勝はフランス×クロアチアとなりました。
決勝は、ゲーム間隔が1日長いフランスが有利でしょう。

ただ、今から思えば、クロアチアは、グループステージでナイジェリア、アルゼンチン、アイスランドに3連勝しているんですよね。
その後、一発勝負のラウンド16以降を3ゲーム連続で、延長で勝ち上がりました。
クロアチアの方が勢いがあることは、間違いありませんね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【アントニオ】鹿島×町田(ダ... | トップ | 【アントニオ】植田、ペドロ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事