アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】水戸戦!?

2018年02月09日 | サッカー観戦
今さらですが、公式チャンネルに水戸戦のダイジェストが上がっているのに気付きました。
せっかくなので確認したのですが、失点シーンはCBのコンディションとセットプレーの守備の問題ではないでしょうか。

1失点目につながった昌子のファールは、CBとしてはおそまつなプレーでした。
スピードで簡単に振り切られていますし、身体が重かったのでしょう。
何とか、ペナルティエリアに入る前に倒しましたが、あれが公式戦だったらと思うと、ゾッとします。

その後のFKの壁の作り方も、ザルですね。
あの高さとスピードのボールが、そのままゴールまで届いてしまうのはどうなんでしょう。
クォン・スンテは、実戦から遠ざかっていましたし、壁への指示に問題があったように思います。

篤人は、全く問題なくプレー出来ていますね。
まあ、ドイツはシーズン中でしたし、他の選手たちよりも、フィジカルコンディションが良いのかもしれません。
他の選手たちと連係が深まれば、もっと色々なパスが出せるようになると思います。

鈴木の動きの良さも、改めて、確認出来ました。
今の状態なら、金崎よりも良いプレーが出来るかもしれませんね。
先発FWの第一選択肢になりそうです。

この水戸戦は、課題を確認することが出来た練習試合でした。
今日から、上海申花戦に向けた練習が始まります。
来週までに、どこまで上積み出来るかですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】鹿島×盛岡 | トップ | 【アントニオ】金崎復帰 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事