アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×横浜(速報版)

2018年10月11日 | サッカー観戦
とにかく、スカパーの中継が、ひどかったです。
鈴木隆行の解説には、がっかりしました。
全く的を射ていなかったと思います。

横浜は、最後の最後は守っているとおっしゃっていましたが、そんなことは全くありません。
鹿島が決め切れなかっただけで、守備を崩した数は横浜よりも多いですよ。
小穴浩司とか言う、フジテレビのアナウンサーも、なんで横浜寄りだったんでしょう。
TBSでもないのに、全く解せません。

このゲームは、仮に0-1のまま負けていたとしても、拍手を送りたいと思っていました。
PKを外して、直接FKで壁が割れて失点しましたから、一見、自滅したゲームですが、これだけコンディションの差があるゲームで、鹿島の方が集中して動けていました。

とにかく、鹿島の守備は、前線から最終ラインまで、集中して守れていました。
カウンターも効果的で、横浜を翻弄していたと思います。
0-1のまま終わっても、自信を持って次に向かえるゲームだったはずです。

ただ、1-1に出来たからこそ、結果は残念でした。
クォン・スンテなら、しっかりキャッチ出来たシュートでしたし、ソガのファンブルは残念でなりません。
でも、0-1でも納得のゲームだったのなら、1-2でも納得すべきなのでしょう。
頑張った選手たちには、ホントに頭が下がります。

アウェーゴールが2つで、かなり厳しい状況に追い込まれてしまいましたが、話は単純です。
2点取らなければならないことは、ハッキリしました。
温存した鈴木も、先発に戻るでしょう。
次が期待出来るゲームだったと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【アントニオ】鹿島×横浜(ダ... | トップ | 【アントニオ】鹿島×横浜 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事