アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×水戸

2019年02月10日 | サッカー観戦
悪天候の予報でしたが、無事に行われて良かったですね。
先発は、事前の情報の通りでしたが、控えにはブエノと関川、CBの2人が入りました。

その関川が途中出場しましたが、サンスポによると、町田が腰を痛めての出場だったようです。
大きなケガということではないでしょうが、開幕を前にして、また心配な選手が出てしまいました。

ただ、怪我の功名で、関川を使うことが出来たのは収穫でしょう。
上のサンスポの記事によると、高卒の新人DFで、開幕ベンチ入りすれば篤人以来だそうです。

篤人も、関川のことを気にかけてくれているようです。
スポニチに、貴重なコメントが掲載されています。

確かに、関川のフィジカルがあれば、高校年代では抜けた存在でしたが、プロに入ればそれだけでは通用しません。
ホントは、昌子と一緒にプレーする時間があれば勉強になったのでしょうが、仕方ありませんね。
昌子よりも、もっと上を目指しましょう。

新人では、名古が先発しましたが、関川と違って大卒の選手です。
即戦力として期待されている選手ですし、三竿が戻って来るまでに、チャンスをつかんで欲しいです。

GKでは、控えに沖が入って、途中からプレーしました。
ベースボール・マガジンが、しっかり記事にしてくれています。
ありがたいですね。

昨季、ユースからトップに上がって、チャンスがありませんでしたが、昨日の起用は期待の表れでしょう。
沖は、年代別の代表に入っていたほどの選手ですし、鹿島中卒業でバリバリの地元の選手です。
先輩のソガを押し退けて、クォン・スンテの後のレギュラーを、しっかりとつかんで欲しいです。

今日も練習試合がありますが、予定通り行われそうです。
ただ、多くの選手が別メニューになっていますし、2日連続で、まともにゲームが出来るんでしょうか…。

3月に入ると、ACLのグループステージが始まります。
それまでに、別メニューで調整している選手たちが戻って来ないと厳しいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×水戸(ダ... | トップ | 【アントニオ】メディカルの改善 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事