アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】篤人始動

2018年01月10日 | サッカー観戦
鹿島は、昨日から始動しましたが、報道の中心は、やはり篤人ですね。
当たり前ですが、初日から、元気にフルメニューを消化したようです。

報道によると、移籍決定前の日本代表のドクターの診断も、昨日の練習前のMRIの診断も、問題なかったようです。
問題があれば契約しないと思いますが、実際にどれくらい出来るかは、本人でなければ分かりません。

ただ、今季も、ドイツでは、ほとんど出場していませんし、鹿島の始動に合わせて、合流出来たことは、かなりのメリットのはずです。
このまま、無事に調整を進めてもらいたいです。

報知によると、ハリルホジッチからは、開幕スタメンを目指すように言われているようです。
それがホントかどうかも分かりませんが、本人は当然、そのつもりでしょう。

篤人は、新人の頃から、周りに騒がれることに慣れていますし、それに浮かれることなく、過ごすことの出来る選手です。
鹿島でプレーしている時から、決して、順風満帆という訳ではありませんでしたし、鹿島に戻る原因になってしまったケガでも苦労しています。

本人としても、こんな状況で鹿島に復帰することになるとは思っていなかったでしょう。
それでも、鹿島に戻る選択をしたんですから、期するところは大きいはずです。

篤人は、鹿島なんかで、落ちぶれてしまうような選手ではありませんよ。
鹿島の優勝云々よりも、まず、篤人自身に結果を出してもらいたいです。
それで、クラブの結果もついてくれば、最高ですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【アントニオ】チーム始動 | トップ | 【アントニオ】新体制発表 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事