アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鹿島×大宮

2017年09月11日 | サッカー観戦
何度見ても、立ち上がりにフリーでヘディングをされたシーンは、ホントに危なかったです。
山本が前から守備に行って、その裏のスペースを使われました。
昌子がカバーに行くために釣り出されて、中が2対2になってしまいました。

うまく、叩きつけたシュートでした。
正面だったので助かりましたが、ソガも落ち着いて防ぎました。
このプレーで、ソガが乗って行けたのかもしれませんね。

金崎の得点は、見事でした。
レオ・シルバと遠藤が、金崎よりも前に走り込んだこともあって、フリーになりました。
金森の前に行く力も生きましたし、素晴らしい得点でした。

鈴木は、安部からのドンピシャのクロスを決められませんでした。
距離はありましたが、最低でも枠に飛ばさなければダメでしょう。

それにしても、あのクロスの質はすごかったですね。
タイミング、コース、曲がり方、すべて完璧でした。

大宮は、終盤に岩上を入れて、ロングスローをさせるのが定番なんでしょうか。
でも、タオルがたくさん置かれていて、鳥栖にいた頃の藤田を思い出しました。
サイドラインに逃げても、ロングスローをされてしまうので、守りにくいことは確かです。

これで、鹿島が首位のまま、勝ち点差6で、川崎と柏が2位と3位になっています。
川崎との対戦はもう終わっていますが、2敗している相手との勝ち点差が6です。
どちらかでも、引き分けることが出来ていれば、もっと楽になったはずですね。

柏は、好調を持続しています。
このまま、鹿島が全勝という訳には行かないでしょうし、リーグ戦の終盤に対戦が残っています。
例え、柏に上に行かれても、直接対決までは引き離されないようにしたいですね。

鹿島の次のゲームは、アウェーで新潟との対戦です。
新潟は、残念ながら、残留がかなり厳しくなってしまっています。
広島とのゲームでは、ゴールラインを割っていたように見えましたが、ノーゴールの判定になってしまいました。
流れが悪いと、こうなってしまうんですよね…。

それと、気になっているのは、アウェーの札幌戦の日程についてです。
他人事だから書いてしまいますが、今の日本ハムの順位では、日本シリーズの前のクライマックスシリーズへの出場すら厳しいですよね。
早く決めてもらえると、行くかどうか決められるのですけれど…。

ところで、このブログにも何度か書いて来ましたが、東京の篠田が解任されました。
後任は、安間が昇格するそうです。
富山の監督をしていた時に、天皇杯で対戦したことのある方ですね。

まあ、あれだけの戦力で今の成績では、仕方のないところでしょう。
遅過ぎるくらいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アントニオ】鹿島×大宮(速... | トップ | 【アントニオ】通訳キム・ヨンハ »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事