アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】川崎の補強

2018年01月13日 | サッカー観戦
右ひざ前十字靭帯損傷で休養中の斎藤学が、川崎に移籍しました。
すでに、大久保も川崎に移籍していますが、また、赤崎のライバルが増えてしまいました。

それにしても、川崎は、思い切った補強をしましたね。
まだ、ケガが完治していない斎藤にオファーを出すのは、勇気がいると思います。
どれくらいの年俸で契約したのか分かりませんが、それなりの金額でしょう。
まあ、昨季の優勝で、うるおったからこそかもしれませんけれど…。

斎藤は、昨年に続いて、また、オフに注目を集めてしまいました。
報道によると、契約が切れるので、違約金なしで川崎が契約出来るそうです。

移籍の経緯は、当事者でないと分かりませんが、ケガをしている最中に契約が切れる状況で、横浜からのオファーが十分でなかったのかもしれません。
昨年、あれだけの移籍騒動を起こしているんですから、もし、今季も戦力として計算しているのであれば、それなりのケアが必要だったのではないでしょうか。

斎藤にしてみても、選手生命に関わるようなケガをしている時に、オファーがくれば、心が動いて当然です。
どれくらいのパフォーマンスが出せるか分かりませんから、クラブにとっては、かなりのリスクがある上でのオファーです。

でも、川崎は、このオフにかなりの補強があるだろうと思っていましたが、大久保と斎藤が入ったくらいで、それほどではありませんでした。
すでに、宮崎でキャンプに入っていますし、外国籍選手枠も埋まっています。
これ以上の補強は、ないかもしれませんね。

理念強化配分金は、使途が限られていて、いわゆる貯金は出来ないような感じで報道されていました。
設備投資にも使えるようでしたから、選手の補強だけに使う必要はないんでしょうね。
まだまだ、資金はありそうですけれど…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】宮崎キャンプ... | トップ | 【アントニオ】紅白戦 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事