アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】神戸×鹿島(速報版)

2017年08月10日 | サッカー観戦
予想記事で心配した通り、敵はノエビアスタジアム神戸のピッチでした。
蒸し暑いだけではなくて、ピッチ状態が悪過ぎました。
前半は、そのピッチ状態に慣れることが出来ず、トラップもパスも思ったように出来ませんでした。

ああいうピッチ状態の時は、ボールから視線を切ってはいけません。
いつも通り、パスをつなぐサッカーをしてはダメですね。

その点、神戸の選手はノエビアスタジアム神戸に慣れているのでしょう。
得点は空中戦でしたし、前半は押し込まれてしまいました。

植田は、金崎さまさまですね。
失点は、植田のミスだったと思います。
神戸で一番高さのある選手のマークに、植田をつけたことは大岩のミスではありません。
猛省してもらいたいですが、ゲーム終了後のコメントを見ると、大丈夫そうですね。

こういうCBのミスが出ても勝てるのが、今の鹿島です。
チーム状態が良いと、ミスが出てもカバー出来ますし、攻守が噛み合います。

金崎の得点は、2点とも見事でした。
1点目はあのコースしかなかったと思いますし、2点目は冷静でした。
コメントを聞きましたが、期するものがあったようです。
悩む余地はないと思っていましたが、もしかすると、神戸からのオファーはそれなりに悩んだんでしょうか。
このオフの移籍も、あり得るかもしれませんよ!?

それにしても、レアンドロは不思議な選手ですね。
頭突きはレッドカードでもおかしくなかったですし、トラップもパスもめちゃくちゃでした。
ブラジル人選手は、ああいうピッチ状態でこそ力を出せると思っているのですが、そうでもないんですね!?
そんな中でも、決勝点になった金崎への股抜きスルーパスは見事でした。

安部、鈴木、レオ・シルバについても、書きたいことはたくさんありますが、またの記事にします。
良い面も悪い面もありましたが、勝てている時はこんなものでしょう。

セレッソの敗戦で首位に立ちましたが、出来れば2位のまま終盤まで行きたかったのが本音です。
早めに首位に立つのは、鹿島には似合いませんから。

最後に、主審の佐藤について。
全体を通して、鹿島寄りの笛だったと思います。
レオ・シルバの再三のシミュレーションには、まんまと引っ掛かってくれました。
レアンドロも、90分プレーさせてもらいましたし。
ありがとうございました。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】神戸×鹿島(ダ... | トップ | 【アントニオ】神戸×鹿島 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事