アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】日本×エクアドル

2022年09月28日 | サッカー観戦
昨日のエクアドル戦は、予想記事の通りの先発でした。
やっと、ポイチの気持ちが分かって来たんでしょうか!?

結果は0-0でしたが、昨日プレーしたBチームからAチームへの昇格があるとしたら、上田くらいでしょうか。
後半から1トップに入って、素晴らしいプレーをしていました。
鹿島は、あれだけの選手を失ったんですから、今の成績も仕方ないかもしれませんね。

今回呼ばれたフィールドプレーヤーでは、瀬古と旗手が出場しませんでした。
少なくとも、この2人はカタールワールドカップの代表入りは厳しいのでしょう。

ワールドカップの代表は26人です。
アメリカ戦とエクアドル戦で先発したメンバーは呼ばれるでしょうから、それで22人です。
GKは3人とすると川島が呼ばれて、これで23人です。

残りの3人ですが、今回、大迫、板倉、浅野がコンディションの問題で呼ばれませんでした。
コンディションが整えば、この3人をいれた26人が現時点で想定されているメンバーでしょう。

本番のメンバーは、直前の10月下旬から11月上旬に発表されるようです。
開催がシーズン中になりますから、そこは仕方ないかもしれませんね。

ところで、このゲームは、今の鹿島と比較をしながら見ていました。
一昔前なら、日本代表より鹿島の方が強いと思っていましたが、残念ながら、今はそうではありません。
一つ一つのプレーを見ても、力が落ちているのは明白ですね…。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】日本×エクアド... | トップ | 【アントニオ】J1リーグ戦再開 »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事