アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】鳥栖戦展望

2019年05月25日 | サッカー観戦
鳥栖スタジアムは、駅前不動産スタジアムという名前になったんですね。
まさに駅前にあるスタジアムですし、ぴったりの名前だと思います。

古巣対決の金崎が取り上げられていますが、チョン・スンヒョンも古巣です。
チョン・スンヒョンは、鳥栖の主力でしたし、思い入れはあるでしょう。

鹿島も鳥栖も、出場停止はありません。
J1リーグ戦のイエローカードは、レオ・シルバが2枚、クォン・スンテ、安部、レアンドロ、安西、町田が1枚ずつです。
今季の鹿島は、カードが少ないですね。

Jリーグの公式サイトのプレビューによると、鹿島は好調らしいです。
まだまだ、そうは感じませんし、選手たちもそう感じていないはずです。
気を緩めずに、ゲームに臨んでくれるでしょう。

日曜の鳥栖戦の次は、土曜のガンバ戦です。
アウェーが続きますが、ここのところの過密日程を考えれば、どうということはありません。

山東魯能戦は出場停止だった安西は、先発するでしょう。
レアンドロも、先発ですね。

山本は、先発出来るんでしょうか。
伊藤の状態も、気になります。

ところで、国内での練習試合と南米選手権の代表メンバーが発表されました。
安部と鹿島に入団する上田が、南米選手権の代表に選ばれています。

それにしても、何だかすごいメンバーですね。
そのしわ寄せが、U-22代表、U-20代表にも来ています。

このメンバーで、南米選手権やU-20ワールドカップで成績を残すのは難しいでしょう。
結果にこだわらずに、代表監督を続けられるポイチだからこその人選だと思います。
外国人監督だったら、こうは行かなかったはずです。
ただし、それが、代表のためになるのかどうか…。

とにかく、安部には代表で頑張ってもらいましょう。
安部のポジションでは、中島も選ばれていますから、出場は難しいかもしれませんが、そこはポイチです。
招集した選手は、必ず使うはずですし、安部にはそのチャンスをつかんでもらいたいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アントニオ】鹿島×山東魯能 | トップ | 【アントニオ】鳥栖×鹿島(ダ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事