アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】新体制発表

2018年01月11日 | サッカー観戦
昨日、公式サイトで、今季の体制が発表されました。

チームスタッフは、古川に替わって、佐藤洋平がGKコーチになりました。
鈴木GMと同じ、宮城県工業高校出身ですね。

登録選手は、これまで発表されたものが、最終的な体制だったようです。
沖、篤人、安西、犬飼、山口が加入して、ブエノ、梅鉢が移籍しました。

背番号は、私は、ただの識別番号でどうでも良いと思っているのですが、金崎が10番に変更になりました。
何となく、空けているとレプリカの売り上げに悪影響がありそうな番号ですし、良かったのではないでしょうか。

日刊によると、開幕戦のカードも決まっているようです。
鹿島は、アウェーの清水戦が開幕戦です。
Jリーグでの対戦成績は、ちょうど五分五分なんですね。
当たり前ですが、勝って気持ち良く、スタートしたいです。

ところで、鹿島の新体制については、当然、篤人を中心に報道されています。
その中でも、スポニチのコメントは、良いですね。
代表について、「変な話、日本人ならいいんですよね?」「日本国民全員がライバル。新聞を読んでいる高校生やおじさんも選ばれるかも」とコメントしたようです。
その通りです!

鹿島から海外に移籍して戻って来た選手で、主要国のリーグでバリバリのレギュラーだったのは、篤人が初めてです。
どんなプレーを見せてくれるのか、楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【アントニオ】篤人始動 | トップ | 【アントニオ】宮崎キャンプ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事