アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】新戦力

2018年08月09日 | サッカー観戦
公式ツイッターの写真を見ると、やはりジーコは現場を離れられないんでしょうね。
その内、練習内容にも口を出しそうです。

結果を出したチョン・スンヒョンは、明後日の名古屋戦も先発でしょう。
清水戦で、チョン・スンヒョンは右のCBを担当していましたから、名古屋戦では、その相棒として左利きの町田を試してもらいたいです。

新戦力のセルジーニョの情報が出て来ませんが、ジーコが帯同している以上、ベンチには入るでしょう。
鈴木、土居、安部の疲労も、少しは癒えているでしょうし、セルジーニョの加入は良い刺激になっているはずです。
攻撃陣の奮起を期待します。

結局、鹿島の補強は、チョン・スンヒョンとセルジーニョの2人だけでした。
レギュラークラスの選手が2人ですから、不満はありませんが、出ていった選手との差し引きを考えると、戦力ダウンしていることには間違いありません。

今季は、とにかくACLの優勝が目標です。
中途半端にJ1リーグ戦で優勝争いをしていると、かえってACLに注力出来ません。
千載一遇のチャンスでしょう。

ACLまでには、昌子は間に合うでしょうし、クォン・スンテも大丈夫かもしれません。
これで、セルジーニョさえ、力を発揮してくれれば、狙えるタイトルだと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【アントニオ】セルジーニョ | トップ | 【アントニオ】名古屋×鹿島(... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事