アントニオのサッカー食べ放題

鹿島サポのダンナのつぶやきを浦和サポの妻がつづるブログです。

【アントニオ】ベルギー×イングランド

2018年07月15日 | サッカー観戦
3位決定戦のベルギー×イングランドは、2-0でベルギーが勝ちました。
2得点とも、ベルギーらしい得点でした。

3位決定戦ということで、どちらもガツガツと当たりに行かず、比較的オープンにお互いの武器で攻撃し合うゲーム展開だったと思います。
ベルギーは攻撃に移ってからのスピード、イングランドはセットプレーから持ち味を出し合いました。

イングランドは、中2日ということで、後半勝負のゲームプランでゲームに入ったと思います。
可能であれば前半を0-0で終わって、後半勝負のはずだったのでしょうが、いきなり失点してしまいました。
ベルギーの速い攻撃に慣れる前に、あっという間にやられてしまいました。

後半のイングランドのGKを越したループシュートが入っていれば、結果は違ったかもしれません。
でも、あのシーンは、ベルギーのDFが見事でした。
DFラインがやぶられたら、ゴールに戻るのは基本中の基本で、それを忠実にこなしたからクリア出来たのでしょう。

日本がラウンド16に進出した時、ベルギーよりもイングランドの方が良かったと思っていましたが、どちらも強いです。
結果的に、ベルギーのスピードのある攻撃にやられてしまいましたが、今から思えば、日本のGKとDF、特にセットプレーの守備の弱さでは、イングランドの方がイヤだったかもしれません。
いずれにせよ、力不足でしたね。

昨日、植田がベルギーに発ったそうです。
スポニチに写真が掲載されていますが、代表に入っていなければこうして報道されることもなかったでしょう。
23歳での海外移籍になりますが、早過ぎず遅過ぎず、ちょうど良い年齢かもしれませんね。

ルカクやデ・ブルイネだって、元々、ベルギーでプレーしていたんです。
CBとしてベルギーで結果を残せば、選手として成長出来るはずですから。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへにほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【アントニオ】3位決定戦 | トップ | 【アントニオ】フランス×クロ... »

サッカー観戦」カテゴリの最新記事