広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

ベスト水位の「ムモ」堪能♪ [カヤック]

2009年06月21日 | カヤック部
↑半そではじめました。

日曜。
「ベビトラ早起き隊」のyodamanさんからの長瀞現地情報にて起床(感謝!)。
なにやら増水気味の模様。

どこにしようか悩んだが、
ご近所「ムモ」が久々によさげなのでそちらにつ・あと向かうことに。


現地着は12時すぎ。
水位は(那珂川・小口)「1.34」。おおっこれはもしかして

小山の雄・I橋さんとご一緒。
早速乗ってみると・・・やっぱり!ベスト水位でしょ、これは

以前よりバックウオッシュは少々弱くなった気もするがかも問題なし。
しかも(ちょっと前に比べて)フェースの長さが復活したような感じ。
走らせるのがキモチイイ~

こんなスポットを3人独占ってのは申し訳ないなあ・・・ヘビーローテだし(笑)。


ちなみにオイラ、今日からおニューの半袖ドライに。
この「半袖効果」かどーかは分からないが、ブラントがちょい良くなってきたような気が
(んなワケないんだが

また、今年は密かに『脱・どすこいブラント』を目標としているのだが、
そのヒントとなる「上体の動かし方」がちょっと分かった気も

オボナイが楽しみやねえ


つ・あも前半は何度がいいブラントが
でもまだ動きが遅い


I橋さんはマックやループもパラエティ豊かに。キレキレだなあ


オイラもループにも挑戦してみるがまったく刺さらず。
ウエーブでのループはバウ刺しの思い切りが必要だなあ・・・


でも大満足
久々にウエーブを堪能し15時すぎ上がり。背中バキバキー


その後はアフタームモ定番の「やすらぎの湯」→「笠井で釜めし」コースで帰宅の途へ。
(今回、ハラの具合が悪かったので珍しく石原食肉店の「レバ揚げ」はパス




久々のムモで充実の週末~♪


~みなさんへ~
今年のムモのベストは「1.30~1.35」位です
(諸条件で変わる可能性も当然あります。↑はあくまで参考としてくださいな)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは吉報! (みや(ミスター))
2009-06-23 11:00:04
ムモは北関東最後の砦だもんねえ。
1.3超えでベストウェーブになるのを確認して頂き
感謝感謝

これからの梅雨シーズン
楽しめそうですね

ところで、「笠井の釜めし」って行ったことないんです。
ぜひ一度連れて行って下さいませ
ムモ (いとー)
2009-06-23 16:18:54
凄い、ピンポイントで増えたんですね。
日曜日の午後のみ1.3オーバーだったんだ。

一度、いばさんの家に近い方のホームも体験したいな~。。
お返事 (いばさく)
2009-06-23 20:01:14
>みすた師匠
「笠井の釜めし」はムモる際の給食のようになってます(笑)。
今年はぜひ!そして夜は我が家へ!

>いとーさん
西東京方面からは遠いからねえ…っていっても、
その「遠い」トコロからオイラは毎週御岳に行ってるんだぜい!

ぜひ一度「いばさくの苦労を味わおうツアー」できてくだされ。接待しますよ(笑)

コメントを投稿