広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

今期2度目のタン行きは、「無念の日帰り」に・・・[カヤック]

2009年04月25日 | カヤック部
↑実は先週デジカメを買い替えた。んで、最初に撮った被写体がコレ(笑)。


土曜。
今シーズン2度目となるタン行き!


もう「山形道に入ると緊張する」こともない(笑)。
今年は攻めるで~♪


ベビ仲間のコウさん、マッキーと寒河江ICで合流し、「吉亭」で鳥そばの腹ごしらえ。
カヌーランド着は14時過ぎ。

みすた師匠、モナ嬢、N村さん、I嶋さん、わらぼうしせんしゅ、やりさ、
そしていわきCCのM井さん、Uむらさん他沢山の方々のお姿も。

さらにオイラ達より10分程度の遅れで「八王子カヤッカーの会」?のみなさん到着。
(MMさん、zizopperさん、stonecold夫妻、ふりっぷさん、いとーさん)

あっという間にタン大賑わい


あいにく土砂ぶりの雨、そして水位は9.13とホールチックだが、
今回オイラはオイラなりにやる気十分。


「さあ、やったるでー」と着替えてると・・・つ・あの様子がなんだかおかしい。
元々今週は体調不良だったのだが、なんとか持ち直してここへ来た。

しかしやはり本調子ではなかったようで、昼の鳥そばもちょっと残してたほど。
(コイツがメシを残すの初めてみたような気がする

「しばらく車内で休んでいる」というので、ほっといてタンへ降りて行く


しょっぱなからいきなりわらぼうしせんしゅの(最近となっては貴重となった)
「スイミングシーン」に出くわす。

もちろん決定的瞬間いただきました(笑)<冒頭の画像さんしょー>

(・・・昔は御岳では見慣れた光景だったんだけどねえ。
 わらぼうしさんも手の届かないトコロへいっちまいました



オイラもエントリー開始しようとUPして順番待ちへ。

で、偶然順番待ちがMMさん→ふりっぷさん→オイラと「黒艇3連チャン」
(カッコよく言えば「黒い3連星」。ひとり対象外だが(笑))状態となり、
それに気づいた「谷でも金」なMMさんがオイラへいきなり
『あんたも黒い艇に乗ってる以上、ブザマなマネすんじゃないよ!』
「特攻精神注入」的なありがたいカツ入れ

逃げ場のなくなったオイラは一発目からヤケクソなやられループ炸裂(笑)。


うーん、なんだがよくわからんが、いいぞ

スポット自体は、前回(9.4)より小さいがホールチックで巻きが強い。
しかも気を抜くとバウ喰われる。

トップ取りも難しい&落とされると3段目のホールでぐるんぐるん巻かれる。
(ここでわらぼうしせんしゅもパドルを離して脱してしまった)。

うーん、さすがタン。でも頑張るでー



おっ、グラツアー組もやってきた♪

そんなこんなでタンは20人以上待ち状態

そんな中、グラツアー組のトロ5さんと順番に連チャンで入ると二人ともフラッシュしてしまう・・・なぜ?

→その前の順番で、いつも長乗りしてる「やりさ」のせいにしておくことで解決(笑・早期復帰出来て良かったね)


そんなこんなで、へっぽこながらも楽しいタンを1,5hほど。
相変わらず苦戦続きだが、なんとか「欽ちゃんブラント」は1,2本出来たかな。


その後、休憩がてら一旦Pに上がってつ・あの様子を見ると・・・『さ、寒い・・・』。
あ、ダメだこいつ

いそいで着替えて一旦撤収し、
「テルメ」で温泉療法。しかし今度は『熱が出来てた・・・』あああああ(泣)。



今日大山公園ロッジ(そもそもここの予約はつ・あがしてた)に一緒に泊まるみんなにも迷惑掛けられんし、
そもそもこいつの症状が悪化しつつあるし・・・むむむむ

断腸の思いで、急遽『日帰り帰宅』への変更を決定

(去年までなら「これ幸い」とばかりに♪で漕ぐのをやめてたんだけどね



しかし、今回はホントに残念。漕ぎたいなあ(「カヤックあんまり好きじゃない」にしては珍しく(笑))。


しかもこの雨で、明日はいい水位になるんだろうしなあ・・・。



そんな思いに後ろ髪(ないけど(笑))を引かれながら
迷惑かけたみなさんに詫びつつ雨の中撤収→寒河江市内で薬を補給→土砂ぶりの東北路を一路小山へ帰宅


帰宅は22時。速攻で寝込むつ・あ。




あああ、結局・・・今回もエライCPの高いタン行きと相成る。残念無念!





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (いとー)
2009-04-27 10:41:51
お疲れ様でした。
大変&残念でしたね。つ・あさんが熱出して帰ったって事、後から聞きました。

しかも、日曜日は約10まで水位上がり大変楽しかったっすよ

とはいえ身体が一番です。本当にお大事に。
そして、GWは昨日の分取り返して下さいね!!
そんな事情が・・・ (みや(ミスター))
2009-04-27 11:18:25
温泉、買い出しから戻ってきたら
慌てた様子で帰っていったのでナニゴトかと思っておりましたが
つ・あ姐さん、どうぞお大事にです。

それにしてもMMさんの「特攻精神注入」には
朝から大笑い

谷になってもMMさんですね
つ・あ姐さん元気になって (痛飲好き)
2009-04-27 11:53:16
川でいばさん、つ・あ姐さんに会ったのは
みそぎでサルウィルスが蔓延していた時ですね。
その時にPJ45では浮力なく食われ過ぎで懐かしのエージェントをお借りしました。
またお二人と遊びたいですね。
スイミングシーンのお話とても安心いたしました。
初タンは最後は泳ぎましたので・・・・
もう疲れてロールもできませんでした。
Unknown (スモもとノリー)
2009-04-27 20:10:33
息がピッタリ~
となるには難しいですね。

うちも私の腰痛でノリーは断念し
御岳で遊んでました、本来なら
やられ~に行く予定でした。

でもマキマキホールなんて聞いただけで
恐ろしい
Unknown (やりちゃん)
2009-04-27 20:22:09
去年も、新品デジカメ最初の被写体がつ・あさんのタンでのスイミングシーンでしたよね?
そういうタイミングにカメラを持っているいばさんに運の強さ・間の良さ、を感じます。
・・・休憩が多いだけ?
http://blog.goo.ne.jp/anton2006/e/84dd8f80638001f5cb4072489053480b

わらぼうしさんにいつもお世話になってるのに、「いばさん、カメラで撮って!撮って!」と叫んだ私も私ですが・・・

特攻精神注入セリフには大笑です~
Unknown (ごっちゃん)
2009-04-27 22:57:53
あれま…。
大変でしたな。
タンは逃げませんからまた来てくださいな。

ベストと呼ばれる水量も良いけど、少ない水量も十分楽しいですよ。
むしろ私は多少少ないほうが好きです。
お返事 (いば)
2009-04-28 12:29:24
>いとーさん
いやあ、毎回タンを堪能(シャレ?)されてますねえ。
ちょー羨ましいっす。

>みすた師匠
タンの一本目はいつもガチガチになってるるんですが、MMさんのカツ入れでいい意味でハジけられました(笑)。

>痛飲好きさん
そっかー、そんなに川じゃご無沙汰なんですね。陸&海ではしょっちゅう会ってるから感じませんでした(笑)。
海も行きたいな~。

>スモもさん
腰痛の具合はいかが?
オイラも20年選手の腰痛持ちです。
でもカヤックやめないよん、あんまし好きじゃないけど(笑)。
おたがいいたわりながらがんばりましょー。

>やりちゃん
「いばさん、カメラで撮って!撮って!」よーく聞こえてました&覚えてます、あれは笑ったなあ。

そうそう、去年もzacti一発目の画像がつ・あ沈脱だったんだよね。探してくれてありがとう♪
オイラも忘れてた。

「オイラが新しいデジカメもっていくと何かが起こる法則」ここに発見。

>ごっちゃん
今年はごっちゃんの漢ブラントまだ見てない!
GWには会えるかな?

もちろんまた行きまっせ~、
やっとタンが好きになってきたし(笑)。






お見舞い (コウ)
2009-04-28 22:15:17
日帰りのタンは想定外で、さぞかし悔しかったことでしょう!?
でも健康第一よん…、つ・あ姐の具合はどーですか??
土曜の吉亭に続いて、日曜には鈴亭にも行ってしまいました。
タンへ行ったら鳥そばですよね。。笑
また体調復活したら、是非ご一緒しよーって伝えて~!!
お返事Ⅱ (いばさく)
2009-05-01 23:42:05
コウさん>
ご迷惑おかけしました。
おかげさまでつ・あはすっかり復活してます。
でもタン自体にはまだビビりが残ってるみたい(笑)

GWは北と西でお互い楽しみましょ~!
そしてそのあとは○○○が待ってますね…ムフ♪

コメントを投稿