広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

川に海にSUP三昧な2日間  【SUP】

2015年09月26日 | SUP部
○9/25(金)
SW後半で唯一取れた代休♪
ここは早くも行き詰まりを見せている(^_^;)wSUPのスキルアップ修行に出よう!と
<HALAU>ヤクさんの講習に入門。

場所は御岳・テニスコート。
カヤックDRの終点として、キャンプ場所として、そして初心者体験等のアテンドなどでも
散々訪れているここで基礎練習。すごく新鮮な気分(^。^)

基本となるストリームイン&アウト、エディキャッチ、そしてフォワードストロークをみっちりと。
キチンとしたSUPスキルを教わるのってこれが初めてなので目からウロコがボロボロ。。。
でもやはり基本はCもKも一緒なんだよね。そしてそれが全く出来ていない事も再確認。
いつものパターンだなあ(^_^;)

後半は旧MMホール下までのプチDR!
1度目はホール通過の際にバランスを崩してスイムするも、2度目はライン取りを慎重に決め無事クリア!

・・・でも、「へっぴり腰」だよなあ(^_^;)

しかし流れの中で何か(エディキャッチ等)をしようとするとまだかなりの確率でスイムがついてくる。
したがって泳ぐ回数もハンパない!
かつては「沈脱のアイコン」的存在だっただけあってセルフは体が覚えているのだが(笑)
もうカヤックじゃあ5年以上泳いでないからなあ、実に体力消耗しまっす。
これは現・沈脱アイコンである番長のアグレッシブさを見習わなければ・・・ではなくw
バランスを崩す前にしっかり漕いで更にはリカバリー出来るようにならなくては。
精進精進。


ちなみに本日ご一緒だったMリン×2さん。
SUP初体験とあって初めは別メニューだったのだが、みるみるうちに上達し後半のプチDRは
ワタクシと同じメニューをしっかりこなされていました。二人ともセンスあるなあ(ヤクさんも絶賛!)。
(カヤックもそうだけど)こういう方々がリバーアクティビティにどんどんハマってもらいたいね。


画像はヤクさんによる「いかにも」な撮影シーン(笑)




○9/26(土)
昨日の御岳SUP修行に続き、本日は三浦・城ケ島にフィールドを移しSUPツーリングツアーに参加!
アテンドは昨日同様HALAUのヤクさんに。宜しくお願いしまーす。

三浦・海の学校に集合し準備を。
するといきなりマイSUPの不具合(バルブ故障)が発覚し、結局レンタルボードでの漕ぎ出しに。

いざ、出発!


防波堤を超え外海に出ると台風のうねりがけっこう出ている。
城ケ島上陸までなんとか漕ぐも、その先は波が高いので海岸線を歩いての散策に。

その前に昼食。もちろん海の幸。旨い!


その後は島の散策。
灯台下で泳いだり、洞窟なども探検と「ツアー」モード満喫♪



帰路は追い風であっという間?でした。


今回ご一緒した某大学サークルOBのみなさんはSUP経験者だけあって安定感パッチリ。
中でもリーダーのTさんは漕ぎもアグレッシブだったなあ・・・今度は川でもご一緒したいものです。


ツアー中、せっかくなのでボードの乗り比べなどもしっかりと。
おおっ、安定感があり取り回しのいいのがあるぞ!
いかん、まーた物欲が・・・^_^;


昨日とはうって変わっての晴れ間もさす陽気の中、久々に「ツーリング」的なのんびり漕ぎを満喫。
SUP初級者のワタクシにとってはいいトレーニングにもなりました(^。^)

ご一緒したみなさん、お疲れ様でした。

そして二日間アテンドいただいたヤクさん、ありがとうございました。
「課題」を自主練してからまた伺います!


SUP、ますますオモロくなってきた♪

コメント   この記事についてブログを書く
« <北関東豪雨災害 カヤッカ... | トップ | 志の輔@ACT にて忠臣蔵を学... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

SUP部」カテゴリの最新記事