広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

長瀞は暑さのせいか・・・沈脱祭り?![カヤック]

2013年08月11日 | カヤック部

8/11(日)

本日は家の用事を片付けようとも思っていたのだが、この酷暑(-_-;)
これは水浴びしなければ干からびてしまう!と、長瀞へ。

珍しく10時スタートで漕ぎだそうと養浩亭Pで準備していると・・・山の師匠・タケちゃん登場。
タケちゃんと川で一緒になるのって数年ぶり?!


CPCのみなさんも勢ぞろいで今日の長瀞も賑やか。おっ久々にノブちゃんの姿も!
それ以上にBBQ、水遊び、観光客、ラフト、遊船も大盛況。
長瀞はさすが一大観光地やねー。
そして埼玉・群馬県民にとっては「ビーチ」でもあるんだろうなあ。

さて。漕ぎ。水位は20t。
サクラはウエーブにはなってるんだけど実にムズイ(-_-;)




オイラ早々に「水浴びモード」に変更し、涅槃のポーズ(ご利益はありませんが)


たっぷり水浴びしてちょこっと漕いで・・・の繰り返し。


しかし「水浴び」と「漕ぎ」を両立されてる方も多数おられまして・・・大漁大漁♪

CPCニューカマーのみなさんの勢いを感じられますなあ(^。^)

しかし、トリはやっぱりこの方。

昨日の那珂川に続いて連日のスイム。泳ぐの好きやねえ。
タケちゃん、番長さん他みなさん>お手数おかけしました・・・(^^ゞ

埼玉県警もたまらずレスキュー出動?!

*ウソです、パトロール中です。お仕事ご苦労様です!


しかし・・・日々深刻になりつつあるつ・あのロール問題(-_-;)。
もはや本人も「なんで上がらないんだろう」とワケ分からなくなっている模様。
まあキャリアから考えればこのザマはありえないわな(^_^;)

ワタクシも過去この「ロールスランプ」では大病を患った経験があるのでよーく分かるのですが・・・
ある程度以上キャリアのあるカヤッカーのロールスランプって、
テクニカルの問題よりも「気持ち」の部分が大きいよね。
スキルの確認&フィッティングをしっかり確認したら、
あとはロールしまくって場数を踏んで「絶対上がる」という自信をつけなきゃ!

ってことで、しごかれ隊師範代・ミスター師匠の門をたたくことを薦めておきました。
師匠>お預けしますのでどうぞしごいてやってくださいませ。
   できればカヤック以外の「性根」の部分も矯正していただきたく・・・(^^ゞ


まあ・・・かつて「沈脱のアイコン」的存在でもあったオイラにここまで言われればさすがに奮起するだろ。
それでも治らなかったら・・・アイツのステッカー作ったろかな(笑)


そんなんで〆て13時過ぎに上がり。
最近の長瀞で日曜のランチと言ったらココでキマリ!
「トラットリア・アウグ―リ」


ランチはパスタはもちろん、サラダ・スープ(おかわり自由)もついてなんと800円!
ボリューム&味ともにウチの沈脱王も「よし!」連発のお墨付き♪おススメです(^O^)
*土曜はランチお休みなのでご注意を。



酷暑の週末も川ではしばし忘れられる。ああ、やっぱり夏は水遊びに限るねぇ♪






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハムたか)
2013-08-12 22:09:52
あのお方は期待を裏切らないですね!
ほっほっほ。
お返事 (いばさく)
2013-08-13 11:34:23
ハムたかタケちゃん>
まったく、最近は打率10割だからねえ、ほーほっほっほー(^O^)
・・・レスキューどうもでした(-_-;)

まっかせなさーい♪ (師範代)
2013-08-14 14:30:58
半日でスランプを脱出させてあげましょう

但し、「性根」は直せません。
三つ子の魂百まで・・・ですから

コメントを投稿