広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FSカヤッカー同士、飲むぞ!vol.13 ~忘年会~ [カヤック 飲]

2011年12月07日 | 飲んだくれ部
水曜。
本日は「FSカヤッカー同士、飲むぞ!vol.13 〜'11忘年会〜」@水道橋・酔の助。

集まったメンツは・・・みすた師匠、モナ嬢、I嶋さん、やりさ、UCくん、
オレブーさん、隊長さん、コバボリックさん、ふみさん、110さん、スモも嬢、
ミヴァケさん、親方(taxi)さん、そしてオイラの計14名!
(一部「明らかに敬称が間違っている」ように見えるだろうが、
 オイラその方を参加予定者一覧から落としてしまい、そのフォローなので間違いではありません。
 どう見ても間違いだが(笑))

今回は(以前参加した北千住飲み会で実施されててオモロかったのでパクらせてもらった)
「席順指定制」を導入。その取締役にはみすた師匠が当たり、当日は指定された席に着席・・・。
師匠作成の席順表を除くと「若手・未婚」「既婚・熟年」でゾーン分けされてる・・・。
オイラ自意識的には前者なんだが(笑)、法的には後者のようなのでそちらへ編入。




暗(+加齢臭(笑))


「こっちはジジババ組だな」とこっそりつぶやいたらスモも嬢・オレブーさんに思い切り咎められつつ(^^ゞ
いつものように永久乾杯役・I嶋さんの乾杯で宴はスタート♪

さすがにエンジンのかかりが遅い?!ジジババ組ではあったが、飲み進んじゃえばいつものモードに。
スポット情報交換や人間模様話あれこれ・・・そうそう、今年の関東カヤック界のキーパーソン話も。
新人賞はしごかれ隊での猛特訓に生死をさまよいつつも?!驚異的なスキルアップを遂げられた「隊長さん」に決定!
おめでとうございます~♪
ちなみにMVPは某「ロボ0号」さんだったかな?(^。^)
クスリ疑惑にも負けず益々のご精進を!(←これはオイラがデマ流してんだが(^^ゞ)

なんて盛り上がってくる。
この席順、意外とオモロい!
さすが師匠のやることは抜け目ありませんですなあ~

後半はシャッフルタイムに入り、酒も回り始めていつも以上にヒートアップ。
こうなりゃ年とか所帯持ちとか一切関係なし!いつものカヤッカーノリに突入。

「新人賞なんて言われて浮かれてんじゃない!」説教中


「メガネっこ」がメガネ取ってみました(ナニゲにみんなカワイイ?)


真ん中の方、往年の○○パワー発揮?!


110さんをテーブル下(掘りごたつ状)へ突き落としたのは・・・やりさです(チクリ)

オイラ的には相変わらず懲りないこの男が本日のMVPだな~
(今回はコバボ氏の脱ぎ芸はなかったので(笑))

オイラもしまいにゃマネークリップにされてるし。




当然、後半以降の記憶はナシ。
なんとか終電では小山へ帰りつけました。



今回で13回目のこのイベント。
新企画「席順指定」もマンネリ打破に大いに効果アリ!今後の定番企画となりそうです。
参加されたみなさん、そして特に「席順取締役」を担当いただいたみすた師匠、大変お疲れ様でした!
初参加のミヴァケさん&親方さんも楽しんでくれたかな?ぜひ次回も来てねー♪
(同じく初参加だけどはちっとも初の雰囲気じゃなかったふみさんは除く(笑)もちろんまた来てくださいね!)

今年は本当に本当にいろいろあったからこそ、
いつもと変わらず年の瀬をこうやって楽しめるようになれて、本当に良かった。

来年こそはきっとすばらしい一年にするべく、これからも川で飲みでガンガンいこう。
どうぞ益々よろしく。
次回「vol.14」は春開催かな?!乞うご期待~♪

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 秋田はやっぱりいい! いば... | トップ | ベビトラ CH大掃除&忘年パ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ミスター)
2011-12-09 11:12:55
席順の評判が悪かったらどうしようと思いつつ会場へ向かったのですが
概ね良好なご意見を頂戴しましてホッとしております

「新人賞なんて言われて浮かれてんじゃない!」説教中には大爆笑でしたけど
それにしても後半以降の画像はまったく記憶なし
「メガネっこ」なんてやってたんですね~
俺、その時どこで何してたんだろう・・・
お疲れ様でした (隊長)
2011-12-09 12:47:51
毎回の幹事ご苦労様でした。
新企画「席順指定制」は盛り上がりました
しかし、後半の席替では、行く場所を間違ってしまったようで、説教をくらってしまいましたを
お疲れ様でした! (110)
2011-12-10 20:19:37
今回も幹事お疲れ様でした。
でも、本当にいろいろあった年だからこそ、いつもと変わらない年の瀬のこの会は また格別ですね。
こうして飲めること、漕げることに感謝です。

ところで、俺を後ろから一所懸命突き落としてたのやりさ嬢だったんだ。。
まっ、終わってみれば、これもオイシかったから良いんですけどね^^

次回もまたヨロシク!!
お返事 (いばさく)
2011-12-12 21:35:10
毎度遅レスでスンマセン(^^ゞ

みすた師匠>
今回は席順取締役の大任ありがとうございました!
盛り上がりましたね~次回の切り口も期待してます。

「めがねっこ」の時、師匠はミヴァケさんたちにカヤックバカの極意を伝授されていたような・・・(笑)

隊長さん>
行く場所を間違ってって・・・あはははは。
やはり鬼教官の後をついていってしまうのはもう本能のようですね(笑)
今回の続きは立川飲み会でぜひー。


110さん>
今回も偶然どうも!ってもういいか。

110さんは個人的にもいろいろあったもんねー、ホント笑顔の年末を迎えられてよかったよかった。

突き落とし始めたのはやりさなんだけど、そのサポートしたのは某スキンヘッド幹事です。
パワー比は1:9くらいだっかけど・・・(^^ゞ

次回も落とすぜい!(笑)

コメントを投稿

飲んだくれ部」カテゴリの最新記事