広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シルバーウイークの過ごし方 [ノーカヤック? つ・あカヤック引退宣言?]

2011年09月16日 | 総務部(他いろいろ)
いよいよ明日から「シルバーウイーク」突入!
みなさん、様々なご予定があるんでしょうなあ。楽しみっすねぇ♪

オイラも残りの夏休みをここに投入し(大した日数ではないが)、
怒涛の9連休「JFKA関西大会出場→西日本漫遊→四国吉野川満喫」な欲張りツアーを敢行して
夏の終わりを満喫予定だった。
し、しかし・・・


すでにみなさんご存じの通り、9/18,19開催予定だったJFKA関西大会は
先日の台風の被害により残念ながら「中止」に。

被害に遭われた地域のみなさんには心からお見舞い申し上げるとともに
関西大会実現のために尽力されていた地元北山村のみなさん、
JFKA関西大会実行委員ほか関西カヤッカー有志のみなさん、
そして一度は消滅した「ムササビホール」復活の為に土木手作業に参加されたみなさん、
本当に本当にお疲れ様でした。
来年こそみなさんの想いがぜひ実現できるよう祈っております。

ってことで・・・まず前半3連休の予定が「白紙」に。
それでも北山村はじめ被害に遭われた地域への災害ボランティア活動へ参加できないかいろいろ調査・
問い合わせもしてみたが、「土砂ダム」など危機が続いている模様で遠方からの一般ボラ参加は
まだ受け入れが難しい模様。
スケジュール的にもタイトな上に土地勘もないので、ご迷惑にならないよう今回は断念。


で、後半の3連休「四国・吉野川に赴き、昨年同様BokeFunClubのみなさんにお世話になりながら小歩危満喫!」
の予定だけでもなんとか・・・と考えていたが。

さらにイヤーな追い打ちが。しかも身内から。

先日早岐に漕ぎに行って「ヤらかした」際に右肩を痛めたつ・あ。
痛みがどんどんひどくなってくるので精密検査を受けたトコロ・・・
「右肩腱損傷・全治三カ月」の診断が。

ちーん(^_^;)
一人だけ早岐に行ったクセに、おまけにケガして帰って来やがって・・・
(ちなみに、オイラまだ早岐に行ったコトありません(-.-))

ってことで、つ・あ本人には『カヤックは暫くの間やめさない!』なドクターストップ発令。
それはそれでオイラ的には自由度が増すので喜ばしいことではあるのだが(^^ゞ
となると今回の四国行きは、オイラ単独運転で四国往復しなきゃならん。
それだけは過去の経験から絶対に避けたいトコロ。
しかし飛行機はもう取れないし、これからメンツ集めるのも難しいだろうし・・・ってことで、
こちらの予定も泣く泣くキャンセル。

BokeFunのみなさん>
お手数おかけして大変申し訳ありませんでした(謝)。
また必ず機会を作ってリベンジに伺いますのでどうぞよろしくです!



ってなコトで。
前置きが長くなりましたが。。。。
オイラ、このシルバーウイークの予定が全くの『白紙』になってしまいました。
しかもケガ人まで抱えちゃってるし・・・
ま、本人は憂さ晴らし用に早速チャリンコ買いに走ってますがね(^_^;)


そんな状況で、オイラには更に追い打ち掛けるように来週は出社しなきゃならない日も出てきてるようなので(泣)
ここしばらくは多少おとなしく過ごしてますわ。



しかーし!喜ばしいコトも。
以前から参加したいと思っていたが、毎回何らかのイベントと重複してしまって参加出来なかった
「最上川クリーンアップ2011」
http://busoukai.exblog.jp/

今年は9/18開催。ってことは・・・行けるじゃん!
ってコトで先ほどエントリーしときました。
日帰りですが参上します、お世話になるそしてお会いできる皆さんどうぞよろしくです。
みなさんもよろしかったらぜひ。
春先他に大変お世話になっている『タンの瀬』をキレイにしましょ~。

一人、チャリンコ持って参加するヤツもいると思いますが(笑)






そうそう!こちらはシルバーウイークよりずっと先にはなりますが・・・
カヤックムービー&フォトコンテスト「天下一武漕会」今年も開催決定の模様です!
勝手に拡散しときます(笑)
詳しくはこちら
http://busoukai.exblog.jp/

作品エントリー締め切りは11/6 ・開催日は11/26(土)場所はもちろん『陽がほら』さん! 
さ、応募しよう!予定入れよう!楽しみ~。

オイラも今年は何か出品したいな♪



ではではみなさん、どうぞ充実したシルバーウイークをお過ごしくださいませ。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 今週末は近場漕ぎ・・・ムモ... | トップ | 夏休み<中編> シルバーウ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジですか! (ミスター)
2011-09-16 14:14:59
姐さんがそこまで重傷だったとは・・・
早岐帰りに赤ちょうちんで一杯やってる場合ではなかったのでは?
ともあれくれぐれも無理なさらぬよう。
自転車でコケて今度は左肩腱損傷なんてオチはダメですよ!
お大事に。。 (110@シルバーウィークは・・・。)
2011-09-16 14:44:38
あらら、姐さんには、お大事にとお伝えください。
今年は、私とかハタ君、そしてつ・あ姐さんまでがリタイヤとは、、中々厳しいですね。。
あと、ミスターも書いてますが、自転車も気を付けてくださいね。私の様にくれぐれも顔面骨折などしない様にね
クリーンナップ行くんですか!イイですね。
私も行きたかったんですが、前半の三連休は身体の関係で漕ぎは無理だと思ってたので違う予定入れちゃいました。。(でも、どうも明日朝一病院行ってOK出そうです)
三連休後半、もしタイミング合えば、是非
お大事に。。 (110@シルバーウィークは・・・。)
2011-09-16 14:44:49
あらら、姐さんには、お大事にとお伝えください。
今年は、私とかハタ君、そしてつ・あ姐さんまでがリタイヤとは、、中々厳しいですね。。
あと、ミスターも書いてますが、自転車も気を付けてくださいね。私の様にくれぐれも顔面骨折などしない様にね
クリーンナップ行くんですか!イイですね。
私も行きたかったんですが、前半の三連休は身体の関係で漕ぎは無理だと思ってたので違う予定入れちゃいました。。(でも、どうも明日朝一病院行ってOK出そうです)
三連休後半、もしタイミング合えば、是非
Unknown (隊長)
2011-09-16 15:52:36
全治三ヶ月とは、つ・あさん大変な事になってしまいましたね。
自転車も肩に負担が掛かると思いますので、気を付けて下さい。
Unknown (あんでぃ)
2011-09-17 00:05:20
つあさん、お大事にです~。

シルバーウィーックって、お年寄りのための週かと思っちゃった。。
お返事 (いばさく)
2011-09-21 17:32:41
毎度ならがレス遅れてすみません。
そしてみなさまご心配ありがとうございます。

みすた師匠>
そういえばアイツ、早岐の帰りはのんびり敢行したり『赤ちょうちん』にまで参戦してましたよねー(^_^;)
自業自得かも・・・。

110さん>
情熱の二重投稿、ありがとやんす(笑)
初の最上川クリーンアップ参加は楽しかったよー。
でもあの巻き巻き3段目はリハビリにはしんどいよたぶん。
来年は完全体になってぜひご一緒に!


隊長さん>
想像以上にヤラれてましたね。やっぱトシのせいかと(笑)

アンディ>
GWとの比較で『シルバー』なんだろね。
確かに敬老の日を挟んでるからその意味でもいいんだろけど(笑)

コメントを投稿

総務部(他いろいろ)」カテゴリの最新記事