広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『カヤッカー落語部vol.2@A-yard亭』は台風なんのその! [落語]

2011年09月03日 | 落語・演芸部
土曜。
今週末は、台風とあって御岳もこんな感じでしたが・・・


オイラは迷わす御岳へ。
そう、本日はいよいよ『カヤッカー落語部vol.2@A-yard亭』の開催日!
つ・あの肩痛もあるので本日は迷わずノ―カヤック(っていうか漕ぐトコないし)


スポット求めて7時間ドライブの揚句本日ノ―カヤックで会場入りのみすた師匠、
大増水御岳DR敢行!な主催メンバー・音響担当I嶋さん&スクリーン担当ヤリサ嬢。
そのヤリサの友人であるbambi嬢に、勤務明け直行のハムたかさん(タケちゃん)。
そして飛び入り参加大歓迎!なグラ510さんにオイラにつ・あの計8名が集まり、緞帳が開きま~す。

おっとその前に!
いばステ製作者であるハムさんに、おくればせながらのギャラ(いばT)支給式。

すべての『いば』シリーズは彼のイタズラ心から始まったのでアール。
今後もよろしく頼むよ?!(まだ続くんかい(^_^;))



ちなみに今回の落語会、ヤリサ嬢の提案により「和装ドレスコード」を導入。
季節とあって女性陣は浴衣姿で♪


浴衣姿アップ。

(約一名『旅館の仲居さん』みたいなのが見切れてますが、もちろんワザとです)

I嶋さん、ハムさんも甚平姿でキマッてるう~
(実はI嶋さんの甚平、当日急遽「しま○ら」にて1,400円で購入したという
 『鯉』マーク入りなハデハデ・ヤンキーチック甚平であるのは・・・ココだけのハナシ)

オイラ、和服が無かったんで空手着でも着てこようかと思ったんだけどうっかり忘れてしまいました(謝)
あとみすた師匠はいつもの「カヤックイベントにおける正装(いばT)着用』なのでノープロブレムね(^。^)
510さんの浴衣姿も拝見したかったなあ~時間切れで残念!



さあ、始まるよ~ドンドンドンドンドンドンッ。
今回の演目はこちら!


①まずは若手の生きがイイのを!と・・・
 古今亭菊之丞 「子ほめ」

②夏らしく、怪談話も。そして怪談とくれば「講談」でしょう!
 一龍斎貞水   「番町皿屋敷」(講談)

中入り

③〆はやはり「江戸前」で!
 こちらも夏の、そしてカヤッカー落語部らしく「船」の噺を。
 古今亭志ん朝  「船徳」

講談は人間国宝・貞水先生の熱演がチーブな演出でちとガッカリだったが、恐さは満点。
若手の菊之丞師の紹介も出来たし、今回も志ん朝師の噺は文句なし!
そういや菊之丞師は同じ古今亭一門、二人はいわば「おじ、おい」の関係かあ~
志ん朝師が存命だったらこの二人のコラボも実現できたかもね(惜)

外が大雨ってのもあって、集中して堪能できました。


ありがとうございました、ありがとうございました、ありがとうございました~(志ん朝師匠風に)
ドコドコドコドコドコドコドコ~。



落語&講談を満喫の後は、A-yardさんから徒歩30秒の「天野屋」にてカンパーイ!

ここはとんかつ屋さんとしておなじみだが、居酒屋メニューも大充実なのはご存じの方も多いハズ。
もちろん今夜もがつまみ系絶品!馬刺し、焼き鳥、ハムかつ。くさやなんかも堪能~♪

二次会も大いに盛り上がり!

bambiさん他からの豪華差し入れもあり食材・酒類も大充実。

貴重な「510先生のマネジメント術」をつ・あが拝聴するようなマジメな場面もあったりして、
もちろんいつものグダグダトークもありありでお開きは1時過ぎまでかな?

翌朝、オイラが後半の会話内容をまったく覚えてなかったことはいうまでもありません・・・
(初対面だったbambiさんはビックリされてた(呆れてた)ようだけどね(^^ゞ失礼しました。
 いつものコトなんです・・・)

解散時にA-yardのdaigoさんも交えて。


参加いただいたみなさん、会場提供などいろいろお世話いただいたA-yardのdaigoさん、
そして毎度の機材提供で陰ながら協力いただいたカッパ会長、どうもありがとうございました~
毎度ながらみなさんのおかげです、感謝感謝です。

*今回も画像はみすた師匠mixiより多数パクらせていただきました。これまた感謝!




「落語会」まだまだ続けるよ!
また冬にやっちゃうよ~次回は東北と中部でお会いしましょう!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 「ベビトラ」で一緒に漕ぎま... | トップ | 今週末は近場漕ぎ・・・ムモ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですね~♪ (ミスター)
2011-09-06 12:11:52
暴風雨の中を彷徨しつつやっと辿り着いた御嶽は浴衣美人天国
疲れも吹っ飛びました~

少数精鋭の落語会でしたけど逆に噺に集中できましたね。
もちろん大勢でワイワイ観る落語も楽しんですが
たまには・・・ってことで。
いばさんはじめ企画担当の皆さんお疲れ様でした。
次回も楽しみにしてますね
次回こそはっ! (110@70kgってロックスターSの適正体重じゃなかったのぉ~)
2011-09-06 16:10:18
カヤッカー落語部Vol.2お疲れさまでした!
Vol.1,2と逃しちゃいましたが、FS飲み会も1,2回と逃してVol.3から参加してますので、こちらも3回目の正直って事で次回から是非仲間に入れてください!

でもいばさんの企画力はいつも、OFF会でのみ十分に発揮されるよね^^
楽しかった~ (ハムたか)
2011-09-06 19:38:16
ほどほどの人数だったので皆様と話ができて良かったです。

企画運営の皆さまありがとうございました。

いばステ企画はまだまだ続くんでしょうか…?
お返事 (いばさく)
2011-09-10 01:58:45
みすた師匠>
まさに『山越え谷越え』での参加ありがとうございました~!

またカヤックの合間で結構ですので来ておkんなさいまし。リクエストもぜひ!

110さん>
3度目の正直、期待してますよ(^。^)

OFF会での企画力には、カヤックスキルいらんからね(笑)

ハムたかさん>
参加ありがとやんした~♪
甚平姿もキマッてたねえ。

いばステ企画の継続?
そりゃあアナタがデザインしてくれる限りは・・・(笑)

コメントを投稿

落語・演芸部」カテゴリの最新記事