広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『カヤッカー落語部vol.4@陽がほら亭』大盛況!・・・しかし左肩が・・・ [落語 カヤック]

2012年01月28日 | 落語・演芸部
土曜。
昨夜仕事終了後に都内を出発し、透明経由で東海北陸道・川島Pにて車中泊。
このPって、なんと水族館や観覧車が付帯してるのね。
すべては朝の爆睡中にパパラッチしていっただいぶつさんに後から聞いたんだけど(笑)


~『左肩腱板炎』への道② 車中泊は肩に悪い?!~
ここのPでは到着後の一人宴会後車中泊。
朝はパパラッチにも気がつかず10時前まで爆睡したのだが、起きたら昨日以上にどーも肩の調子が良くない。
やっぱ木曜のホテルでの寝違えが響いてんのかな・・・って位に思ってたんだよ、この時は(続く)


本題へ。
本日は夜がメイン!(^。^)
でも鰻弁当&ビールをおいしくいただけるためにちょっとは漕ぐか、ってことでナガラへ(^^ゞ。

おっとその前に関市内「そば・助六」に立ち寄り円空そばを。

相変わらず完璧!もう定番ですな。


ハラも満たしたところでコンノでcbrさんと合流し、本日のスポット『JB』へ。
先々週来た時は誰もいなくて見学したのみだったが・・・

おおっ、今日はyoshiさん、だいぶつさん、cbrさんはもちろん今夜のお仲間I嶋さんにヤリサ、
そして関東から日帰り遠征のQさん、110さん、zizopapaさんにMMさんの姿も!
こりゃあ漕がなきゃなってことで入ってみました。
そしたらエライいいでやんの!やっぱ中部はスポット天国ですな♪
同日のyoshiさんブログに110さん編集動画がUPされてたので興味あるかたはコチラを。
http://r156.com/2012/01/30jb-nagaragawa.html
(ちなみに水位は新美並0,19位でしたよん)
オイラ 0:47 2:12 にかろうじて登場してます(^^ゞ(110さん>ありがとう!)

結局ループは一回も残せず。
カートもオモロそうだったが左肩にまったく力が入らんので封印。
スピンはすげえ難しく感じたなあ、一時間じゃポイントがつかめん!
ここはまた行きたいな~。

しかし今日は「後」があるので14:30には上がり、風呂→SPIRITでPB@JP購入→『陽がほら』さんに赴き準備確認、
そしてcbrさんにお付き合いいただいて『しげ吉』にうなぎ弁当を引き取りに行き→
(*昨年の某師匠の教訓を生かし、17時きっちりに店に伺いました(笑))
・・・ささっ準備完了。
まずは弁当食って・・・

全員集まったところで、さあ!

<カヤッカー落語部vol.4@陽がほら亭>開演でーす♪

「にわか席亭」姿も板についてきたかな?

(I嶋さんmixiフォトより拝借。感謝)


こちら『陽がほら』さんでスタートしたこの会もはや4回目。こちらでは二度目の開催。
また開催できるなんて嬉しい限りだねえ。
本日お集まりいただいたのは・・・
cbrさん、rollyさん、やまねこさんご夫妻、Katsu_RRっちゃん、よこちん、
だいぶつさん、I嶋さん、ヤリサ、K森さん、うじろさん、そしてオイラの計12名♪

本日の演目はこちら!

権助魚   古今亭菊之丞
替わり目  桂 枝雀
~中入り~
文七元結  立川 談志


菊之丞の『権助魚』はテンポよく開口一番にピッタリ。
枝雀の『替わり目』は師18番の酔っぱらいの形態模写満載で最高!

そしてトリは昨年無くなった談志による人情噺の傑作『文七』を。
50両渡してからのテンポある展開が『脂の乗っている』談志を思い出させてくれたなあ。

昨年に引き続き会場提供および最高にセッティングいただいたうじろさん。
「クルマがパンク」というアクシデントもなんのその、毎回音響関係を一手に引き受けてくれてるI嶋さん。
金曜夜に奥田民夫Liveのために広島に行っていたのに、翌日はそこから目と鼻の先の阿武ホールには目もくれず(?)
この会に参加しいつものように枝雀コレクションを惜しみなく提供してくれただいぶつさん。
そして残念ながらインフルエンザにかかってしまわれて今回は参加できずとも(残念!)
わざわざ前週にDVDを陽がほらにお持ちいただいてたおかげで談志の追悼上映が実現できました!のおざけんさん。
アルコール関連を一手に引き受けてくれる、もはや中部でのイベントには欠かせない存在なK森さん。
毎度いろいろ手伝ってくれたヤリサに、
むちゃぶりで「文七」の解説をフッても見事にこたえてくれたさすが元落語英才教育児・よこちん。
みなさんご協力本当にありがとうございました。みなさんのおかげで今回も充実した会となりました。

もちろん参加いただいたみなさんに感謝感謝です!!
(残念ながら参加出来なかった方々もメッセどうもでした!)

ってことで盛況のうちに終了。
そうそう、今回から〆には会の成功とみなさんの幸せを願っての「一本締め」を導入。
担当はもちろんカヤッカー飲み会での永久乾杯役・I嶋さんにこちらも永久決定!(笑)
キレイに締まったところで後はいつものようにお楽しみ・宴会モード突入。

今回はうじろさんの特製たこ焼きがあるんだよな~と思っていると、
うじろさんからはたこ焼きではなく、どこかで見覚えのある封筒が手渡され、空けてみると・・・


うわっ、今回もやってくれました!
日光畜産(株)・才谷屋さんからの「熊野誓詞・お手紙付き」の豪華差し入れ!
じゃじゃーん♪

鶏が二羽丸ごと・・・いいだろか、こんなにいただいちゃって。
(手にしてるよこちん及び写りこんでいるやまねこさんは特に関係アリマセン(笑))

もちろんしっかりいただきき!
こんな感じで!

翌朝の朝食のおかずとしても2段活用させていただきました。最高にウマかったっす!感謝感謝です。

もちろん、うじろさんのたこ焼きも大盛況♪

(こちらも同じく写り込みの2名は特に関係ナシです(笑)
Katsu_RRっちゃんの創作トッピングは不評のようだったけど(^^ゞ
(あれはそのまま食べたほうが断然いいね(笑))


ほかにも差し入れ、そしてK森さん提供アルコールてんこ盛りで宴は深夜まで。お疲れしたー♪



・・・そういやオイラの新しいオモチャ『GaraxyTab』もホントにオモチャにされてたな(-_-;)
なめこ栽培ゲーム、ナニゲに気になっちゃってるし・・・(^_^;)





~『左肩腱板炎』への道③ 車中泊連泊がトドメを刺した?!~

今夜は「陽がほら」さんに泊まれたのだが、昨夜から車中ベッドを展開してしまってるので
いまさら移動するのも面倒で今夜も車中泊を選択。
相変わらず左肩には違和感。ていうかはっきりと『痛み』になってきたぞこれ。
寝る前にKatsu_RRっちゃんに湿布を貼るのを手伝ってもらったりして(感謝!)備えたんだけど・・・(続く)



コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ニックを迎えての『ブラック... | トップ | ・・・んで、『左肩腱板炎』... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれちゃん (110)
2012-01-31 22:16:16
土曜はお疲れ様でした!
落語会、次回こそは!と言いながら はや・・回。。
このままじゃ、いばさんのFWじゃないけど、行く行く詐欺になっちゃいそう。
ちなみにyoshiさんのブログ動画 俺のじゃん!
どうりで急にアクセス数伸びたと思った^^
それまで30回程度だったのに。。。

コメント、次回日記コメント欄につづく。。。
Unknown (cbr)
2012-01-31 23:19:37
お疲れ様でした!
おかげ様でとっても楽しかったです
ありがとうございました!
b(*^ー゜)v

同じくコメント、次回日記コメント欄へつづく!
残念無念! (ミスター)
2012-02-01 11:48:57
今回も大盛況だったようで!
関東落語会とはえらい違いですねえ

それにしても、しげ吉のうなぎ食べたかったなあ・・・
オヤジさんに怒らたのも今となってはいい思い出ですわ
お疲れ様でした。 (Q)
2012-02-01 19:53:04
いつも、忙しく飛び回ってらっしゃるいばさんと一時JBでご一緒できて楽しかったです。
また、スピリッツではサインいただけばよかったと後悔しきり。(イバステのように拒む必要なかったし)PB誌の写真は、本当に迫力ですねMr.Tが猫に見えます。それに引き換え上のライド写真はもうチョイかっこよく撮って欲しかったです。(笑
又よろしくお願いします。
お返事 (いばさく)
2012-02-01 19:59:21
110さん>
JBでは久々に「川の上」でどうも~♪
やはりライバルがいるとやる気出るねえ。
・・・めずらしくやる気出すとひどい目に遭ってんだが(笑)

ありゃ!あの動画は110さんのだったのか!
これは失礼しました、あとでクレジット入れときまーす(^_^;)


cbrさん>
こちらこそご参加ならびに昨年のみすた師匠に代わっての?うなぎデリバリお付き合いありがとうございました!

盛り上がりましたね~もう今から来年が楽しみです(笑)またぜひどうぞ!


みすた師匠>
ま、関東も関東でいいトコありますから(^_^;)

しげ吉は相変わらず堪らん味してました。
師匠の失敗を教訓に5時ちょうどにうかがえたのも吉とでたのかな?(笑)


Qさん>
久々にどうもでした~
こちらこそリアルQさんスポットでご一緒できるなんて!しかも中部で!
嬉しかったっす♪

PBへののサイン、まだまだ受け付けますよ(笑)

コメントを投稿

落語・演芸部」カテゴリの最新記事