広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

[映画&飲み]パッチギ2!&南柏男塾(酒レベル高し)

2007年05月10日 | 飲んだくれ部
↑T考案オリジナルカクテル・・・名前忘れた
(旨いが、Tのカオと同じく、濃い・・・

二十年来の腐れ縁、Tつや(A間)と久々に会う。
で、なぜか映画「パッチギ2」の試写会へ九段会館。

ヒゲ(T)と坊主頭(いばさく)の中年二人組・・・
完璧に「あちら」の組み合わせになってるので
あえて離れて座って観賞(笑)。

オイラ的には、「1」のほうが勢いがあって好きだな・・・。
でも豪華キャスト&エンターテインメント的展開はオモロ。必見です

終了後は南柏のT宅のご近所「零(ぜろ)」というお店で飲み
ここは本格的なBerでTの行きつけらしい。
そりゃそーだ、Tの自宅と道はさんで反対側、
徒歩10秒にこんないい店ありゃ常連になるわな。

更にはT考案のオリジナルカクテルまでメニューにのってるやん!(画像参照)
(実際にはほとんどマスターに作り直されてるらしいが

カクテルやウイスキーの品揃えはもちろんのことだが、ここは料理もめちゃウマ。
フツーにパスタとかも旨いし、飲んで食ってが実に高いレベルで楽しめる!
なのに「お財布にはやさしく」・・・で出来るいーお店です。

いつもビール一本やりのオイラも、
カクテルやウイスキーを案内のままに楽しむ。えー気分♪
(基本的に、焼酎以外は何でも飲めます)


0時くらいまでお店で飲んで、その後はT宅で二次会。
最近凝ってるというので、カクテルなんぞ作ってもらってダダ飲み。
男塾的なグダグダ話で盛り上がり、気がつきゃAM3:30・・・

30半ばのおっさん二人が飲んでる時間じゃないな
(あ、先月も同じようなことしてた記憶が・・・)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peccia)
2007-05-10 11:59:27
松戸人なので、南柏に反応しちゃいました。最近開発が進んで見違えてますよね~ あちらの組み合わせなお二人拝見したいですねーー
Unknown (A間)
2007-05-10 17:56:21
顔が濃いヒゲ男です。同、お疲れ様でした。
ホント楽しかったね♪だけど飲みすぎたね。。。f~~;

俺の行き着けのお店も気に入って頂けたようで、
光栄の限りです。

是非また行こう!今後は年齢と体力と時間を考えて。

ちなみに、カクテルの名前は、
「スカイトレジャー」です。
 
お返事 (いばさく)
2007-05-10 23:20:50
>pecciaさん
へえ~、山の手の育ちなイメージだけどな。
pecciaさんて。

>A間さん
おうう~お疲れさん!接待ありがとやんした(笑)。

あっつ「スカイトレジャー」ね、了解。
それにしても居心地いい店だったねえ、
今度会社帰りに途中下車して行ってみよう!
その節はよろしくねん。

途中下車?? (コウ)
2007-05-10 23:38:52
私もご近所です、途中下車するときは声掛けて~☆
謹んでご一緒させていただきます!!
但し、無茶な午前様はカンベンだけどね!?笑

コメントを投稿