広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

相模川・大島『ミスキャン祝・園遊会』に参加♪ [カヤック? 飲]

2012年01月21日 | 喰いだおれ部
一度書いたモノが消えてしまいUPが遅くなっちゃった(^_^;)



土曜。
今週末は相模川・大島キャンプ場にてみすた師匠のキャンカ―お披露目式&
それに合わせての久々の園遊会も開催!
『ミスキャン祝&園遊会』に参加すべく久々に相模川へ。

・・・13時過ぎ着。やっぱ北関東からは遠いわ(-_-;)
まずはウワサのスポット『ヤンキーウエーブ』を見学。


うーんなるほど・・・
雨も激しくなってきてることだし、今日は見学にとどめておこう
(誰だ?「出た、いばさくの得意技!」とか言ってるヤツ・・・事実ですが(^_^;))。
明日こそ!
ってことでまずはご近所の公共お風呂へ(名前忘れた)。
ここでタオルを忘れてきた110さんにオイラの使用済手ぬぐいをめぐんだり(あとで新品をかえしてくれました。ありがとね♪)
して温まり。

そこの駐車場にて。

左から110さんキャラバン、いばエース、ライオレさんハイエース。
キャンカ―勢に対抗?



さ、漕いではないけど飲むぞ―♪
カッパ代わりにフルドライを着込み(^_^;)準備万端!
カンパーイ!
屋根付きの炊事スペースに会場を設営していただいたおかげで、雨でも快適。ありがたいねえ。

そしてsugi料理長渾身の豪華料理が続々と登場。
牛スジ煮込み、ピザ、餃子、ポトフ(こちらはふみさん作)、
そしてみなさんからの差し入れの数々もどれも最高ですなあ。
飲み食いに忙しくて毎度おなじみ写真撮るの忘れた。
Sugiちゃん、ふみさんほかみなさん、ホントにありがとうございまっす。

おっと、本日の主役・みすた師匠にお祝いの品も。
オイラ達からはオサレにシャンパンを♪

栓空けるのミスって暴発させてスミマセンッ(-_-;)

そして110さんからは師匠のライド&キャンカ―のデコが入ったケーキ!


S本さんからはナンバー入りケーキ!


師匠>念願のキャンカーゲット、ホントにおめでとうございました~。
今後はこちら『ミスタの動く城』にぜひお世話になりたいっす(主にヨメが、になるかもしれませんが(^^ゞ)。



トークももちろん盛り上がり。
某氏の土地購入話、『師匠の寝言は病気である』話、若手某カヤッカーの動向話、キャンカ―話、
そして某S女史=ミシュラン話(笑)などなど・・・

しまいにゃ『I嶋さんは実は熟女好き』ってことで、
それならばと熟女カヤッカーの☆・スモモさんとの強制ツーショット実現w

(I嶋さんのカオを手で押しつけてるのは、酔って絶好調になってたN村プロね(笑))

総勢30名以上の宴は、大寒波&雨にも負けず大盛り上がりで深夜1時過ぎまで~♪

・・・ここで実は一人、十分に盛り上がれりきれなかった人物も。
数日前よりグラついてた『刺し歯』がよりによってこの宴会のスタート直後に取れてしまい、
その後それを隠すべくずっとマスクして飲み食いしてた・・・つ・あ。
あれは風邪でもなんでもありませんから(笑)

ま、そんなんほっといて満足!満腹!そして湯たんぽ入れて熟睡~。






翌、日曜。
これまたおなじみ、隊長さん特製『釜玉うどん』にておめざ。
夏のオボナイ以来だけどいつもウマウマ、ありがとうございまっす!

撤収のお片づけを手伝い、さあ今日こそ『ヤンキー』にて漕ぐぞ!・・・・といいたいところだが
前述したようにウチには現在、とても人前に顔を出せない『歯っ欠けババア』を約一名抱えている(泣)
ってことで泣く泣くそのまま帰宅。。。ホントに漕ぎたかったんだけどなあ。
(翌月曜に歯医者にかかり「歯ッ欠けババア」状態は解消されました。みなさまお騒がせしましたm(__)m)


ま、カヤックはともかくそれ以外は大満足な一夜。
久々の『園遊会』復活も嬉しい限り。

改めてふみさん、sugiちゃん、みすた師匠、隊長さん、わたっとさん他今回のイベントに尽力された方々に感謝!
そしてご一緒のみなさんどうもでした~。




・・・今週末こそ、漕ごう。中部で。
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 「志の輔らくごin PARCO」そ... | トップ | ニックを迎えての『ブラック... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれちゃん (110@中部は。。。)
2012-01-25 19:13:40
土曜はピンチの所、湿ったタオルを恵んでくれてありがとう!
通常なら、「いらねぇ~よ!」と言う所のタオルなのですが、あの時は本当嬉しかったです^^
さて、ところで、、えぇ~と、、、日曜日。。
結局漕がずに帰っちゃったんだ~
先日の富山ツアーのJBに引き続き、初物見学だけツアー続いてますね~
さすがっいばさん!!

でも、「相模川の仲間達」の園遊会は本当楽しいね!
また、よろしく!!
熟女S (スモも)
2012-01-25 20:49:03
熟女には違いないけどさ~~~目開いてるのにして欲しかったなぁ。
実物はもうちょっとイイはずなんだけどねぇ。
見るだけのいばさんには笑ろうた。

また見にきてね!
園遊会は無礼講で最高に楽しかったね。
ありがとうございました! (ミスター)
2012-01-25 21:21:41
遠いところお祝いに駆けつけてくれて感謝感謝でした。
暴発はご愛嬌でしたけどシャンパン美味しかったです♪

もはや「漕がない」いばさんには驚きません。
むしろ、雪の日や豪雨の日に黙々と漕ぐいばさんを見たら
心臓が止まるほど驚くかも(笑)
なるほど・・ (コウ)
2012-01-25 21:43:58
土曜はともかく、日曜も漕がなかった理由が・・・
やっとわかりました~
あの、謎のマスク姿のワケも。。(笑)
お返事 (いばさく)
2012-01-26 12:54:13
110さん>
お疲れ様でした~特製ケーキは大ウケだったねえ、さすが!
風呂に入るってのにタオル持ってこないのも110さんらしいといえばらしいね(笑)
タオルどーもでしたー♪

今度こそ、川でもご一緒しましょ(^_^;)

スモもさん>
目をつぶってる感じでカワイイと思うけどなあ・・・とフォローしてみる(^^ゞ
ま、スモもさんも新しいあだ名(ミシュラン)も付いたようだしなにより(笑)
楽しかったねえ♪お疲れ様でした。

みすた師匠>
おめでとうございました~師匠の日ごろのカヤッカーとしての仁徳が現れた一夜でしたねえ。

今週末はその「驚き」が中部で実現しちゃいそうです(泣)
雪はカンベンしてほしいところですが・・・(^_^;)


コウさん>
そうなんですよ、そういうことだったのです。
宴会でマスクしてるなんてワケ分かんないでしょ(笑)
おかげでこちらは・・・(^_^;)

コメントを投稿

喰いだおれ部」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事