広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

猪苗代湖でカヌー体験&トライアスロン湖上応援 サポート[カヤック ボランティア]

2011年08月21日 | カヤック部
日曜。
猪苗代湖畔の某キャンプサイト「いばエース」車中にて快適に起床(^。^)


本日はFCK(福島カヌー教会)の雄・元やんによる「「第13 回うつくしまトライアスロンinあいづ」での湖上応援サポート&カヌー体験会」
企画のお手伝い参加なのだ。

こちら(猪苗代)方面には震災・原発事故により避難されてきている方も多数おられるそうで、
そういった方々への息抜きにもしていただけたら・・・な元やんアイデア。すばらしい!

そんな趣旨に賛同した桧枝岐倶楽部、エルフ、SD スポーツ、買いましたカヌー、OYAG'Z 、 sannaki、
久野製作所、オバナヤセメンテックス、福島カヌー教会からの有志多数、そしてベビトラからはオイラが。
(昨夜の宿泊組に加え柿の種仙人さん、府中人さん、へたっぴカヤッカーさん達も今朝集結)
そして地元からは更に北京五輪・カヌーレーシング女子6位入賞なオリンピアンなど多彩な面々も登場し、総勢20名近くが集合!

さすが、元やんの人徳ですなあ。

しかし・・・生憎、朝からどしゃぶりの大雨。
トライアスロン大会自体は予定通り開催なものの、カヌーの方への参加者はやはり影響を受けざるを得ず・・・
どうらることかと思われたが、それでも多くの湖上応援希望者がエントリー。

これまた元やんの人徳?!

オイラはラフトに乗って(もちろんラダ―はモッキ―さんにお任せ(^^ゞ))茨城大学トライアスロン部の応援隊を猪苗代湖・水上へ。

いや~トライアスロンって初めて生で見たけど、オモロそう!
しかも水上でスイムを間近で応援できるんなんてそうそう経験できることじゃない。
カヤックやってて、そして元やんのカヤック仲間でよかった(笑)

終了後、同乗?のみなさんとお約束。



そうそう、このトライアスロン大会。
今年で13回目を迎える福島では最大の大会で出場者はなんと500名近く!
会場も、そして開会式もホント大規模。





準備運動にもこんなインストラクターさんが登場♪


選手宣誓は地元高校のトライアスロン部の生徒さん



そして『諸注意事項説明』として開会式トリに登場した大会実行委員長は・・・

なんと元やんパパ!
(顔は元やんそっくり。あ、逆か(笑))

日本トライアスロン協会副会長さんでもいらっしゃるそうな。


で、こちらはというと・・・湖上応援サポート&体験サポートももちろんさせてもらいました。
しかしオイラ達もトライアスロン大会を極上ポイントで観戦できちゃったのはもちろん、
レーシング艇に乗ったり(ここではごっちゃん・元やん・woodsさんが天才であることが発覚!?)、
カナディアンの操艇練習したりと大満喫?!

おまけにお昼にはご当地名物「ソースかつ丼」までいただき満腹満足♪

(ごっちゃんとシェアして1.5杯も食っちゃったからなあ・・・オイラ、ロクに漕いでもいないのに(^_^;))

ってなことで、生憎の雨ではありましたが貴重な経験させてもらいました。
企画&取りまとめに大活躍な元やんはもちろん、ご一緒されたみなさんお疲れ様でした!

*一部画像はごっちゃんmixiより無断拝借。感謝(^^ゞ


そうそう!もう一つのミッション「'11 いばT」授与式もきっちりと・・・

予約いただいてたモッキ―さん、ありがとうございました♪
(10いばTを着て宴会に参加してくらた串部長さんにも大感謝!)



~おまけ~
この週末、ムモに行ってたつ・あはご一緒だったken国王様のカーボンロックスターに
試乗させてもらった際になんと『沈脱』してたそうな・・・なんでムモで泳ぐんじゃい。アホか(^_^;)

国王様>
ご迷惑おかけして申し訳ありませんしたm(__)m。

期待してるみなさん>
やっぱ『アレ』は、アイツのクルマに貼るしかないよなあ♪(^。^)
このミッションだけは絶対にやり遂げます、乞うご期待!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ! (110@減量再開)
2011-08-24 10:51:11
すっごくいいイベントのサポートしてきたみたいだね!お疲れさまでした。
元やんのお父さんが日本トライアスロン協会の副会長ってのもビックリ。

それに比べて私は、日曜日パタゴニアのエクスペディションレース、通称鉄人レースを見て、感動してただけでした。

でも、トライアスロンって凄いよね。一度挑戦したい気もするけど、僕はせいぜいハーフマラソン位までかな
Unknown (元やん)
2011-08-24 12:54:06
ずいぶん褒めてくれましたね。まあ天才ですけど(笑)でも遠くからわざわざありがとう。突然ラフト頼むなど無理難題ばかりですみませんでした。いばさんの徳にはかないませんよ。
お疲れ様でした! (ミスター)
2011-08-24 15:55:35
このようなイベントを通じて
1人でもカヤックに興味を持ってくれたら
嬉しいですね~♪

『アレ』が真っ赤なボディに燦然と輝く日が来ることを
心よりお祈り申し上げます(笑)
Unknown (ごっちゃん)
2011-08-24 23:09:58
お疲れ様!
天気は残念でしたが、メインのトライアスロンの盛り上がりもあり、湖上応援は素晴らしい企画となりましたね!

いばさんもレーシングやろーよ~(^皿^)

そうそう。SDスポーツはショップです。
勘違いされていた方もいたので申し訳ないのですが、私はスタッフではなく。。。
一常連ですf^_^;)
お疲れ様でした (Mashi)
2011-08-27 00:40:51
いばさんの新しい車とご対面出来てラッキーでした!
こういう機会は中々ないから楽しかったですね♪
因みにごっちゃんさん(勿論超有名な方なのは知ってましたので)をショップのスタッフと間違えたのは私です
お返事 (いばさく)
2011-08-30 16:28:49
110さん>
そうそう、パタゴニアのレースTV中継してたようだね!
一緒にトライアスロン挑戦しようか?
でもくれぐれも自転車乗りにはお気をつけあそばせ・・・(^_^;)

元やん>本当にお世話になりました!
天才かどうかはともかく(笑)元やんの仁徳には納得!
ぜひまた機会があれば参加させてくださいませー。

みすた師匠>
持ち主が夏休みで九州に行っております」、「アレ」を貼るには絶好のチャンス!(笑)

ごっちゃん>お疲れ様でした~いよっ天才!
オイラ、ああいうバランススポーツはまったく才能ないからハナから敬遠してます。
え、カヤックもバランススポーツだって?
・・・だから困っちゃうんだよねえ。
才能ゼロでもがいてまっす。

本来は球技&格闘技が得意ないば(^^ゞ


Mashiさん>
久々にお会いできて光栄でした~夜宴会での相変わらずな豪華料理にもありつきありがとうございました!

ごっちゃんはスタッフではないでしょうが、
存在としてはもはや区別つかないんんじゃないかなあ(笑)

今度は川でもぜひ!

コメントを投稿