広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

2度目の輪行では「頭頂部」に大問題発生?! 【チャリ】

2017年05月19日 | 自転車部


〇5/19(金)

この時期にして既に本年度の代休が堪りまくり・・・(――😉
少しでも消化すべく本日は平日チャリ漕ぎをまたもや輪行で企画!

<小山~渡良瀬遊水地周回~佐野~足利~輪行で帰宅>
・・・のハズだったが、渡良瀬で周回をしすぎたのと渡良瀬川CRの道を間違えたりして大幅タイムロス(^^😉
高校生の電車利用時間帯とのバッティングになるのを避けるべく佐野市内ポタ&ラーメンで引き上げることに。


佐野の3大名物?「田中正造」「佐野厄除け大師」「佐野ラーメン」を足早ながら改めてじっくりと。
チャリだとこういうところも細かく廻れるのがイイね。


義民・田中正造の墓。佐野の偉人です。


佐野ラーメンは悩んだ挙句「大金」へ。王道のさっぱりスープ&縮れ麺にチャーシューがマッチ♪



そして本日の輪行!2度目なので多少の余裕も~のハズが・・

電車についてももしっかり下調べしたはずだったがなぜか車内は立ち客だらけの大混雑!
恐縮しつつなんとかチャリ置き確保(^^;)ホッ。
みやさんのFBコメントによれば
「ローカル線は本数が少ない(この両毛線は1本/1h)からこんな時間帯(14時過ぎ)でも混み合ってしまう」んだそうな。。。
「鉄」事情に関しては更なるリサーチが必要ですな。

ともかく2度目の輪行ツーリングも無事終了!と思ったらさにあらず。「大問題」が頭頂部に発生しておりまして・・・

強烈な日差しを受けて頭がメットの穴の模様に焼けてしもた(^^😉

このアタマにはサイクルキャップが必須なことも痛感。。。。




こんな具合に試行錯誤しながら楽しんでおります、チャリ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿