広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[カヤック]新スポット!?犀川「わさびウエーブ」(仮名)

2006年08月26日 | カヤック部
こんなウエーブがあの犀川に出来てました♪

以前から長野行きをお誘いいただいてたyodamanさんとやっと一緒に漕ぐことが出来た!
ゆのき家も誘い込んで行った先は・・・一部で話題の犀川新名所?!「犀川ウエーブ」

(場所は、龍門淵公園から上流に300mほど上流の右岸側、
 車でもアクセスできるけど、堤防上の片側通行道なので駐車場所&マナーにはご注意を)

このウエーブ、ちょっと減り気味の本日の水量(犀川陸郷 0.84m)でも、
まあまあいい形をしてはいる。
しかしエディはないのでリエントリーは出来ず、100mほど上流からの一発勝負!
落とされるとスポット下流100mのマイクロエディまでなすがまま(泣)。

うまく乗れると「いえ~い♪」、早くもう一度!気分で担ぎあがりも楽々♪
失敗してフラッシュすると「・・・」艇を担いで200m強の行軍が地獄に・・・。

まあ、フラッシュした回数で言えばオイラがダントツ、少し下にトシさん、というイヤな序列。
yuno/miさん、yodamanさん、つ・あはいい感じでコンスタントに乗れてるんだよね

危うく「チーム フラッシャーズ」結成の瀬戸際

ま、二人とも寸前で長乗り&ブラントもどき(DFS(ダイナミック・フラット・スピン))炸裂で
チーム結成は回避した、ってコトにしときましょう

この水量だとトップに残るのが難しく、オイラレベルだとブラントはキツイ。スピンはまあまあ。
もうちとバックウォッシュがしっかり残って、
ウエーブ真ん中のすっぽ抜けが無いときに来たいモンだねえ。

んで、ここのスポット名、なんていうんだろ?
yuno/miさんがブログでいくつか命名してたうちのひとつ、「わさびウエーブ」(仮名)としとこっと。


担ぎあがりにも疲れたので、2時過ぎに終了。
その後はわさび農園でわさび満喫→龍門淵公園までのプチDR。

スラコースの前川は干上がってた・・・。

夜は白馬へと足を伸ばし、温泉でリフレッシュ→中華料理で満腹→
カヤック&スキービデオを盛り上がり、本日もオフトンで熟睡・・・
yodamanさん、ホント~にお世話になりましたあ~♪


PS
この日、御岳でプチDR企画に参加してたべビのみなさん、お疲れさま!

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« [カヤック]ワールドカップ | トップ | 変わったのか?ベーダー?!... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuno/mi)
2006-08-29 10:35:44
お疲れ様でした~~~☆

『わさびウェーブ』ってかわいい名前だよね(笑)

(仮)が取れないかな・・・

yuno/miさんへ (いばさく)
2006-09-02 01:10:06
そだねえ、クレームが来ない限りはウチらの間では「わさびウエーブ」って呼びましょ。



「命名者」の栄誉はあなたに!(笑)

コメントを投稿

カヤック部」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事