広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

いばさくのカヤック履歴書[番外編] 「つ・あとの「腐れ縁」 事始め」

2009年08月27日 | カヤック履歴部
からの続き・・・じゃなくて、番外編っ


言っとくけど・・・この「番外編」はツマらないよ
でも書かなきゃ書かないでいろいろ言われるからなあ…しゃーない、書くか


あ、ヒマつぶしなら、『いばさくのカヤック履歴書 本編』でもお読みくだされ。ぜひ!



それでも読み足りないという奇特な方(そんなヒトいるのか?)、
まあ以下でもお読みください






2001年。

(現在ベビトラでも『初心者カヤック体験』を多数開催しているが)
オイラが最初に加入した茨城の「やわらカヌークラブ」でも同様の初心者向けカヤック体験企画を定期的に行い、
カヌー普及への貢献及び新規メンバー勧誘活動を行っていた。


もちろんオイラもそれに協力し、積極的にサポートを行っていたのだが。
この年(2001年)のそういった企画のひとつに、
どこからどう聞きつけたのかノコノコとやってきたのが・・・あの「つ・あ」だった。



しかも初回のカヤック体験時から、
ヘンなスパッツ(レギンス)みたいなの履いて漕いでて
『なんか、変わったヤツだなあ』と思ってたのが第一印象


そして・・・その印象は、現在も変わらず。
いや、むしろ悪化してるか(笑)。


しかも、大抵の方は(残念ながらも)数回で「カヤックは卒業」ってな感じになるのだが、
すっかりハマったのかこヤツ、懲りずに遠路はるばる毎回きやがる。




そう、そこで知り合っちゃったんだよねえ・・・

この出会いさえ無ければ、オイラの人生も大きく変わってただろうなあ・・・






しかも当初は
『アタシはのんびりカヌーがしたいの。ロデオとかスラロームとか興味ないから
とか言い放ってた。

(一応)スラローム志向なクラブのメンバーの前で堂々と。



ああ、当時よりKYっぷり全開/





事実、この後つ・あが初めて買ったカヤックはファルト艇(ボイジャー415)。

しかし一度もセルフで組み立てることが出来ず、
常に『のびとら』のマサさんに組み立ててらってたが(恥)。


それなのに、ああそれなのに・・・
なんで「こっち」にきやがったんだ、あいつ!(悔)


まあ、現在FSやってる方でも「のんびり志望だったのが気がついたら・・・」って方は
多いんでしょうがね。
(オイラもそうだからあまり人のことは言えないのだが)






それ以降は・・・みなさん御存じのとおり。

カヤックで知り合ったすばらしい方々との出会いの中でも、
数少ない、そして致命的な「失敗談」である






いやー、我ながらヒデェ書きっぷり(笑)。







~次回予告~
「⑦御岳デビューへの道 ~洞窟くぐったり飲み会出たり編~ 」
せっかく御岳のFSサークルに入ったくせに、オイラなかなか漕ぎだしません。
それは今も変わらんなあ・・・(笑)

お楽しみに~