広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

北vol.3 番外編 「悔い無し!」な二日間 [カヤック・北海道]

2009年06月07日 | カヤック部
↑北のオーラスは「八仙」にて肉。
このラム肉、分厚いが透き通るようなウマさ~。口の中でとろけます♪



日曜。
北の大地・支部長宅で快適な起床
雨。

本日は文句なしに『朝から14t放水』の幾春ホールへ。
ダムも機嫌をなおしてくれたようでホッ。

さあ、オイラ達にとっては今年最後の幾春ホール。
悔いのないように漕ぎまくるでー。


普段「カヤックあんまり好きじゃない」キャラがすっかり定着したオイラだが、
なぜか北の大地にやってくると「オイラちょっとだけ、カヤック好きかも」になれる。

自然の力は偉大だなー(笑)




昨日に引き続き、みんな飛び飛び祭&グルグル祭り。

モナ嬢のバックループが(オイラから見ても)日に日に良くなってきてるのがわかる。
「スパーン」っていい音もでてるし
エアーになるのも、時間の問題だろうなあ。



そして昨夜、ビデオ反省会で「じみーループ」を散々指摘されたつ・あは、
本日必死の矯正作業。
途中ワケわからなくなりつつも、なんとか終盤いいのが何本か。




支部長は腰がキタのか、前半はひたすら安全漕ぎ。
しかし後半は「幾春プロ」の血が疼いてきたのか、
いつも以上にカートをサクサクまわしたらなんと「腰の痛みがとれた」だって(^_^;)
カヤック療法。なんじゃそりゃ。でもいいなあ。




みすた師匠はあいかわらずゴジラ祭り。あんなに高く飛んで回って・・・
絶対、寿命削ってるよなあ(笑)。




オイラもループはいい感じ♪。
しかしスピンは相変わらずドヘタ
『どこから手をつけていいか分からないくらい、ダメ(byみすた師匠他多数)』。
・・・あああ、砂上の楼閣状態は今年も続く。




そして!最後はもちろん「本日のyuno/miさん」。
昨夜披露した「丘ブラント(イメトレ)」の静水でのFBに続き、ループのモーション練習。
そしてこれまた昨日同様スポットでのループチャレンジ!・・・今日のは上沈だったけどね(笑)。


しかし…ゴメン、写真撮り忘れた・・・

でも、今年一番ハジけてるのはこのyuno/miさんじゃないだろうか?
豊平・二段ウエーブじゃあサーフィン乗りまくりだし、幾春ではもうスピンはぐーるぐる
そしてループにブラントまで挑戦・・・そうそう、静水カート練習も熱心にやってたよね。

もう来年には、オイラが指導受けてんだろうなあ。
『タイミングか早いよ!』とか言われてたりして(笑)。
(スピンはホントに教えてください


>yuno/miさん
ホント、「体力ない」とか「あんまり漕がない」とかアナウンスしてスミマセンデシタ(謝)
来年もガッツリスポット三昧コースでお願いしますう。

例のココでもいいよ((笑)早速見つけました。すげえなあココ。)。



そうそう、再来週が「幾春別カップ」大会なので、
地元・三笠カヌークラブのみなさんがゲート張られて猛練習中

ウチらもお邪魔にならないよう気をつけたが、
これまた「どうぞ遊んでください」的な大変ありがたい対応をいただく。
感謝感謝だなあ

地元、学生パドラーもガシガシ。みんなアグレッシブやねえ





ってことで…大満足状態で、今年の北ツアー番外編も終了!
昨日と同じく「cobori」でカツカレー食って〆♪


ここから千歳直行の変態お二人組さんとはここでお別れ


ウチらは支部長宅へ戻り艇などを佐川急便へ持ち込み発送手続き。
なんと、関東まで5000円かからずに送れた!(パドルは別料金)

意外と安かったなあ♪助かりました。


そして「〆はやっぱり肉でしょう!」ってコトでススキノは
「八仙」なるジンギスカン屋さんへ。

炭火で焼く肉はたまらん!
オイラ的にはこのスペアリブが最高でした♪



その後、もう一件ラーメン屋さんで軽く喰って〆。

あー北の幸満喫~♪




大満足でいよいよ支部長夫妻ともお別れ
ちと寂しいが、また来年ホントによろしくです(いろんな意味でね)。



オイラ達は本日は(航空チケットについてきた)ホテル泊まり。



北の最後の夜。
北の夜景を楽しむ…ことはなく、ここでなぜか昨年の幾春動画と今年のとを見比べてみることに。
(ヒマだし二人だと間が持たないんだよ、要は)。


オイラの昨年の「かわいそうなループ」映像に感慨・・・
我ながら、成長したなあ


そしてついでに、本家「じみーループ」を発見&再確認

うわっ、ホントにつ・あのループとそっくりだ!(笑)




そのまま眠りに落ち、翌朝帰京と相成りました。


最後になりましたが…
支部長&yuno/miさん>
今回も『楽しいことしかやってない』二日間を本当にありがとうでした!
感謝感激です。ホントはもう一回行きたいくらいだけど・・・変態にはなれないので控えときます(笑)。

また来年、ホントよろしくです

みすた師匠&モナ嬢の変態お二人組さん>
またまたご一緒させていただきホント楽しかったです&艇搬送ありがとうでした!

これからは僕たちの分までさらに満喫&新スポット開拓してきてくださいね~。
期待してます♪



そして今回もいろいろ御一緒させていただいた北のみなさん!>
本当にお世話になりました。
また来年お邪魔すると思いますが、どうぞよろしくです。




・・・で、「最高の思い出」と「強烈な腰痛を」手土産に、
現在社会復帰にいそしんでおります・・・イタタタタ&ああ眠い…。