広域指定爆笑団・全日本茨咲連合会

カヤック・スキー・スキンダイブ・落語・お酒に目が無い「いばさく」のBlog。
一目見たらあなたも立派な構成員?!

[カヤック]久々!のマツさん講習

2007年10月21日 | カヤック部
100take家の「流れ星」と。
オイラが174cmだから・・・ちっちゃ!
(乗ってみたいなあ…どーなるんだろ?)


本日はいつぶりだろ?な久々のマツさん講習を御岳・グラビティにて。
Hさんご夫妻、100takeさんご夫妻の「つがい」なみなさん&S村さんとご一緒。

オイラはもちろん単独参加(笑)。

シャンプー→軍畑を下りながらの講習。
・静水バウステ   腕をのばす&手の位置を遠くに
・スピン        振り返りでアゴを出す
・カート(みそぎ)  刺す位置、リーンの切り返し→刺す の動作
            
そのほか、DRテクでも相変わらずの「目からウロコ」なご指摘数々。
まあ、すべてが大雑把になってるんだろうなあ~姿勢も悪いし。
冬に向けて精進ですなあ。

マツさんありがとうございました~&ご一緒のみなさんお疲れ様でした!

しかし・・・ミソギはテクニカルな練習場所ではあるが、乗ってて楽しいスポットではない。
なのにカヤッカー20人以上・・・どうなってんだ、関東のFSスポット事情(泣)。

講習後は下流域DRをやってたマッキー、いくちゃん、さっちゃんと合流し梅→くるくる。

そしてわらぼうしさんに押し付けてきたつ・あとも嫌々くるくるで合流(笑)。
グラ常連さんとも。結局20時半までバカ話。
(○ぐのエピソードの数々、いちいちおもしれー(笑)。)

あ~盛りだくさんな一日。